ステップ式フォームを簡単導入できる新しいEFOツール「Gyro-n EFOネクスト」、5月14日リリース

2024年5月14日(火)12時46分 PR TIMES

直感的なステップ式フォームを提供することでユーザーを支援し、コンバージョン率アップに貢献します。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55692/51/55692-51-e8d1ddc6d711ee149f4e408e4e1e4741-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新たなEFOサービス「Gyro-n EFOネクスト」を本日5月14日にリリースしました。ウェブサイトの入力フォームをステップ式(一問一答式)に変換し、ユーザーに直感的でシンプルな入力体験を提供します。従来のフォームでは離脱しやすかったユーザーも、入力アシスト機能やストレス軽減により、途中離脱が防がれ、購入や予約などのコンバージョンに繋がります。

https://www.gyro-n.com/efo/next/?ref=prt
株式会社ユニヴァ・ジャイロン(東京都港区/代表取締役社長CEO・島津久厚)は、本日5月14日に、入力フォームの離脱率の改善およびウェブサイトのコンバージョン向上への解決策として、新たなEFOサービス「https://www.gyro-n.com/efo/next/?ref=prt」をリリースしました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55692/51/55692-51-d19f51b02901504a12483e80d380b7c6-1080x374.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55692/51/55692-51-33e882c16d5f8952ab815deb34063f86-977x1132.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]従来型フォームをステップ式に自動変換Gyro-n EFOネクストは、ウェブサイトの入力フォームを自動的にステップ式フォームに変換することで、フォームの利用ユーザーに、より直感的でシンプルなフォームを提供します。合わせて従来のGyro-n EFOのさまざまな入力支援機能を提供することでユーザーのフォームからの途中離脱を防ぎ、商品の購入、予約、問い合わせといったコンバージョンまで導いてサイトからの売上アップに貢献します。



従来型のフォームでは、質問の多さや操作の煩雑さがユーザーを離脱させる要因となっていました。こうしたフォームの使い勝手の悪さはコンバージョンにも大きく影響するため無視することができませんが、フォームそのものの改修は非常にコストがかかるため簡単には対応できず、また、サービス提供に必要な情報であれば項目の削減にも限界があります。
しかし、Gyro-n EFOネクストなら自動的に既存の入力フォームをステップ式フォームに変換、ユーザーは一問ずつ確実に回答できるようになるため、フォーム入力時のストレスが軽減されます。さらに、EFOの入力アシスト機能により、入力ミスの即時検出や入力補助が行われ、ユーザーの入力体験が大幅に向上します。とりわけ、スマートフォンのフォームや、年配層を対象とするフォームの利便性を高めるため効果が期待できます。

Gyro-n EFOネクストの導入は簡単で、お客様側で必要な作業はタグの挿入のみです。フォームそのものに手を加える必要はありません。
タグの設置後は、Gyro-nのサポートチームがすべての設定作業に対応するため、手間をかけることなくフォームの品質向上を実現します。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55692/51/55692-51-9c6f47b9e8e91e96220cff8e9a45bcf5-600x516.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]ユニマルシェ(Unimarche)Gyro-n EFOネクストの導入事例リリースに先行して、自然食品の宅配・通販サイト「https://unimarche.jp/」様でGyro-n EFOネクストを導入いただき、想定以上の効果があるとの感想をいただきました。
従来は一般的なフォームを使用されていましたが、利用者の多くがスマートフォンを使用していることから、コンバージョン率の改善を目指して「EFOネクスト」を導入しました。結果として、ユーザー数の増加ペースが向上しました。



https://www.gyro-n.com/efo/next/?ref=prt
Gyro-n/株式会社ユニヴァ・ジャイロンについて
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55692/51/55692-51-48b2a665d6505d5406c3534883c6c388-1080x306.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]Gyro-n(ジャイロン)は、株式会社ユニヴァ・ジャイロンが提供しているデジタルマーケティング支援ツールです。
データフィード最適化(DFO)、SEOマネジメントツールといったサイト流入に寄与するサービス、ローカルSEO施策・店舗情報管理ツールなどの店舗集客から、サイト内のコンバージョン改善ツール(EFO)まで、サイト・店舗運営企業や代理店の皆様の様々なデジタルマーケティングのニーズに対応したツールをご用意しております。
https://www.gyro-n.com/?ref=prt



- Gyro-n EFOウェブサイトの入力フォームにさまざまな入力支援機能を提供してフォームからのユーザーの離脱を防ぎ、コンバージョンアップにつなげる入力フォーム最適化(EFO)ツールです。
- Gyro-n SEO / SEOコンサルティングサービスGoogle検索の順位計測をはじめ、さまざまな施策管理機能を提供するSEOツールです。SEOのエキスパートによるコンサルティング、コンテンツ制作サービスも提供しています。
- Gyro-n DFMダイナミック広告運用に欠かせないデータフィードの最適化(DFO)ツールです。Criteoなど多様な媒体に対応。データフィードの自動生成、タグ実装の支援も提供しています。
- キキコミ商品を購入した顧客、店舗利用者などからアンケートにお答えいただいた回答を正確に反映したクチコミ文章案を提示し、顧客のクチコミ投稿を手軽にすることで、より詳細で偏りのないクチコミを獲得できるアンケート×クチコミツールです。
- Gyro-n MEO
Googleマップ検索の順位計測や、店舗情報管理、キーワード調査、パフォーマンスデータレポート、一括・予約投稿、インスタグラム連携投稿など、ローカルSEO(MEO)のさまざまな施策遂行を支援する機能を盛り込んだMEOプラットフォームです。
- Yext(イエクスト)
Google、Appleマップ、Facebook、TripAdvisorなどの様々な媒体に掲載される店舗情報を一元管理できる、米NY発のサービスです。Gyro-nは日本国内市場のリセラーパートナーです。
- 各種ローカルSEO関連サービスGoogleビジネスプロフィールの運用代行、スポットコンサルティングなど、ローカルSEOを支援するさまざまなサービスも展開しています。

運営会社
[表: https://prtimes.jp/data/corp/55692/table/51_1_9771f76d749b3db0fde732bebbc5f41a.jpg ]

PR TIMES

「ステップ」をもっと詳しく

「ステップ」のニュース

「ステップ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ