コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの導入企業が10,000社を突破

2024年5月14日(火)12時46分 PR TIMES

〜メールやアンケートフォームをはじめとする多様なチャネルで企業とお客様の双方向コミュニケーションを支援〜

自社開発システム「WEBCAS(ウェブキャス)」と「WOW engage(ワオエンゲージ)」を通して、企業のマーケティングとカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決を支援する株式会社WOW WORLD(ワオワールド/本社:東京都品川区、代表取締役社長:美濃 和男、以下、当社)は、「WEBCAS」シリーズの導入企業が10,000社を突破したことを発表いたします。

[画像: https://prtimes.jp/i/79999/116/resize/d79999-116-7079377e621c88b5e759-0.png ]

当社の自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業と顧客の双方向コミュニケーションを、メールやSMS、LINE、Webアンケートなど多様なチャネルで実現できるシステムです。

2023年10月に新たなチャネルとして、企業が運営するスマートフォンアプリ上でお客様との効果的なコミュニケーションを手軽に実施できるサービス「WEBCAS app push」、本年4月には企業のシステムからAPIリクエストを受け付けてSMSを配信できるシステム「WEBCAS realtime SMS」を発売し、企業が取り組む顧客エンゲージメントの向上をマルチチャネルで支援しています。

「WEBCAS」シリーズは、大手EC運営企業、メーカー、情報通信業、保険会社、金融機関、官公庁など多様な業界に導入いただいており、このたび導入企業・団体数が10,000社を超えました。
今後は、さらなる販路拡大の取り組みとして、直接販売に加えて代理店やパートナー企業を通した販売をより一層強化いたします。

当社は今後も「WEBCAS」シリーズの機能拡充やサービス向上を通して、企業とお客様の信頼関係を構築する双方向コミュニケーションの実現を推進し、企業のCX向上に貢献してまいります。

■WEBCASシリーズについて
https://www.webcas.jp/
WOW WORLDの自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動・コミュニケーションの取り組みを行うためのアプリケーションソフトウェアシリーズです。
ラインナップには、メールやSMS、LINE、ブラウザプッシュなどを活用したメッセージ配信システムのほか、アンケート、メール共有管理、顧客管理などのシステムがあり、マーケティングやカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決に活用いただけます。複数のデータベースや他システムとの連携、柔軟なカスタマイズができるクラウド版のほか、自社環境に導入できるパッケージ版もご用意。お客様の行動、ライフスタイル、属性などに合わせたコミュニケーションを実現します。 EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に10,000社以上の導入実績があります。

■株式会社WOW WORLDについて
WOW WORLDは、メール配信やフォーム作成を軸としたコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」やエンゲージメントソリューション「WOW engage(ワオエンゲージ)」の企画開発・販売を通して、企業のマーケティング活動とカスタマーサクセスにおける課題解決を支援しています。

主な事業内容 
・コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売
・エンゲージメントソリューション「WOW engage」の開発・販売
・メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作
設立:1995年4月
本社所在地:東京都品川区西五反田7-20-9
代表者:代表取締役社長 美濃 和男
資本金:1億円
URL:https://www.wow-world.co.jp

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