5月23日発売 新チームビルディング・プログラム『ジュラシック・パーク ~ザ・シークレット・ミッション~』を“旅のエキスパート”JTB社員が先行体験!

2024年5月15日(水)13時46分 PR TIMES

“世代や役職を飛び越えて楽しめ、体験してよかった”と絶賛社員同士の絆が深まり、明日からの“超元気”に!

 本日5月14日(火)、個人・法人旅行のエキスパートであり、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャル・トラベル・パートナーである株式会社JTBの社員の皆さま60名をお迎えし、新チームビルディング・プログラムの先行体験会を実施いたしました。体験したのは、5月8日(水)に予約受付を開始したばかりの団体向け新プログラム『ジュラシック・パーク 〜ザ・シークレット・ミッション〜』。パークを周遊しながらスマートフォンでミッションに挑戦する、謎解き形式のチームビルディング・プログラムです。

[画像1: https://prtimes.jp/i/5761/613/resize/d5761-613-87d1a0a12972d7d5c328-0.jpg ]

※パーク内多目的ホール「ステージ33」にて


 JTB社員の皆さまからは体験後、「普段は違う拠点で働く仲間とも絆ができた!」「社内コミュニケーション活性化につながった」「同じゴールに向けて協力し合うことで、ワンチームになれた」と高評価をいただきました。社員同士のチームビルディングの機会としての活用など、思い思いのご利用を今後、ご提案していきます。
プログラム体験後には、意見交換会も実施。多くの企業・組合の懇親イベントや社員旅行を企画するJTB法人営業担当者ならではの観点で、企業・組合のニーズをもとに改善案について闊達な議論が繰り広げられました。今後さらなる快適なプログラム体験に向けて、いただい た意見を反映してまいります。

【JTB社員・参加者のコメント】
・「謎解きの難易度が高かったので、おのずとメンバー同士の対話が深まり皆で相談しながら進めていくことになりました。入社したての人たちと同じチームでしたが、体験中にそれぞれの性格を垣間見ることができて、今後のコミュニケーションにも役立てられそうだ、と感じました。」(法人担当、20代女性社員)
・「同じ部署のメンバーと体験しました。部署は同じでも直接会話をする機会が少なかったので、謎解きを通してたくさん会話が生まれて良かったです。」(仕入れ担当、30代男性社員)
・「とても絆が深まったと感じています。仕事以外の話はあまりしたことがなかったのですが、体験を通じて、たくさん会話が生まれ、みんなで楽しむことができました。」(法人営業担当、50代女性社員)
・「体験自体も面白く、没入して楽しめました。同じ仕事でも違う支店で働いていると直接顔を合わせて会話をする機会がないのですが、このようなリアルなコミュニケーションは改めて必要だと再確認しました。いい機会になりました。」(団体販促・課長職、50代男性社員)
[画像2: https://prtimes.jp/i/5761/613/resize/d5761-613-e01393fb7b449c813ffd-3.png ]

【JTBご担当者様コメント】
株式会社JTB 仕入商品事業部 西日本仕入販売部長 近崎 雄一様
 社員同士のコミュニケーションも強化でき、まさしくチームビルディングの良い機会となりました。今日の体験を通して、さらに明日から仕事がスムーズに進められるのでないでしょうか。私も夢中になって楽しめました。
働き方や企業の在り方が多様化している現在において、企業・団体様からの幅広いご要望に対応できる商品を展開されるのは、旅行会社にとっても有難いです。今後もお客さまに積極的にご提案していきたいと思っております。


【合同会社ユー・エス・ジェイ プロジェクト責任者コメント】
合同会社ユー・エス・ジェイ シニア・バイス・プレジデント 
兼 セールス&アライアンスマーケティング部長 金澤 亮
 労働人口の急激な減少が見込まれる2025年問題の対策として、多くの企業では待遇や条件面だけでなく、「会社のロイヤリティ」「職場の人間関係」「家族を含めた福利厚生」が重視されています。その一つとして、本プログラムで社内コミュニケーションを活性化していただき、社員の皆さまが所属する企業への信頼をより厚くさせるドライバーになりたいと考えています。

<『ジュラシック・パーク 〜ザ・シークレット・ミッション〜』>
◆プログラム概要
 世代を問わず愛される映画「ジュラシック・パーク」の世界観そのままに、ここでしか体験できないパークのオリジナル・ストーリーで、ワクワクドキドキの謎解きプログラムをお届けします。
 本プログラムでは、4名程度のチームに分かれパーク全体を周遊しながら、スマートフォンから次々に出題される謎解き要素に加え、チーム内のみならずチーム間で競争や協力する要素もある、オリジナル謎解きプログラムです。年齢や役職に関わらず、幅広い層にお楽しみいただけ、特別感や達成感、一体感を得られます。
 また、同時に体験可能な人数も40〜2,000名と、幅広いグループでご利用いただくことが可能です。パーク全体で全身を使いながらゲームに没入し、ここでしか味わえない“チームビルディング”を通じて、より絆を深め、参加した企業・団体の皆さまが“超元気”に明日へ向かう活力を醸成していただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5761/613/resize/d5761-613-d8cb1e08e0c851f6ce45-4.png ]

商品名  : ジュラシック・パーク 〜ザ・シークレット・ミッション〜
       (JURASSIC PARK -THE SECRET MISSION-)
販売開始日: 2024年5月23日(木)<予約受付:2024年5月8日(水)開始>
利用時間 : パーク営業時間中の2時間
参加人数 : 40〜2,000名
商品価格 : 12,000円(1人あたり) ※1人あたりの価格には、スタジオ・パス、参加者ID、消費税が含まれます。
詳細ページ: https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/group/secret-mission/


<団体・法人向けプログラム『グループ・スペシャル・イベント』>
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、2001年のパーク開業以来、企業や団体などグループでご来場のゲストの皆さまに、専用施設でのエンターテイメント・パーティ、パークまるごと貸切りといったスペシャル・イベント・プログラムを提供し、たいへん好評をいただいてきました。“企業や団体へのロイヤリティを創造し、参加者同士のエモーショナル・コネクション(人と人との感情面での結びつき)を生み出す”イベントコンセプトのもと、社員同士の交友を深める貴重な機会として、多くの企業にご利用いただいています。
●「ユニバーサル・パーティ 〜ザ・サウンド〜」(会場:多目的ホール「ステージ 33」)
●「ユニバーサル・パーティ 〜ザ・ショータイム〜」(会場:「ピーコック・シアター」)
●「ユニバーサル・パーティ 〜ザ・ダイニング〜」(会場:「ピーコック・シアター」)
●「パーク・バイアウト」(パーク全体の貸切り)
●「ゾーン・バイアウト」(パーク内・一部エリアの貸切り)

◆ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャスト NBCユニバーサルが完全所有しています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、日本のアニメなどのさまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供しています。ここにしかない“超感動・超興奮”の忘れられない体験を通して、訪れるすべてのゲストが自分の殻を破り“超元気”になれる特別な場所『超元気特区』として、皆さまをお迎えしています。
 2001年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える“ハチャメチャ”が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、そして任天堂のゲームの世界をテーマにした新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」では、実際に自分の全身を使ってアソビの本能を解き放つ、これまでにない“アソビ体験”をお楽しみいただけるなど、次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています。


HARRY POTTER and all related characters and elements (C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) J.K. Rowling.
Minions and all related elements and indicia TM & (C) 2024 Universal Studios. All rights reserved.
(C) Nintendo
TM & (C) Universal Studios & Amblin Entertainment
TM & (C) Universal Studios. All rights reserved.

PR TIMES

「パート」をもっと詳しく

「パート」のニュース

「パート」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ