顧客エンゲージメントを最大化!MA×DM連携で実現するOne to Oneコミュニケーション
2025年5月19日(月)10時46分 PR TIMES
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2984/492/2984-492-0cc1f54d76d6d69f36774e24d271b067-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
詳細・お申込みはこちら
https://enterprise.raksul.com/seminars/atyx6r?utm_source=shanon&utm_medium=referral&utm_campaign=shanon(https://enterprise.raksul.com/seminars/atyx6r?utm_source=shanon&utm_medium=referral&utm_campaign=shanon)
■ウェビナー内容
本ウェビナーでは、顧客エンゲージメントの最大化とOne to Oneコミュニケーションの実現に焦点を当て、MA(マーケティングオートメーション)ツールとDM(ダイレクトメール)の連携による効果的な戦略について解説します。
ラクスルからは、DMにおける「タイミング」と「パーソナライズ」の重要性を、顧客データを活用した事例や、QRコード、デジタルギフトなど顧客の行動を促す仕掛けとともにご紹介します。
シャノンからは、MAツールによる顧客データの一元管理と可視化、顧客の興味関心や行動履歴に基づいた最適なコミュニケーション設計についてご説明します。デジタルマーケティングの成果が逓減しているお悩みが増える中、DMを組み合わせる事で、マーケティング成果を高める施策と成功するための「肝」をお伝えします。
こんな人におすすめ
- BtoB企業のマーケティング部門責任者・担当者および営業、営業企画の方
- 顧客エンゲージメント向上、顧客体験価値向上に課題を感じている企業
- MAツール、DMの導入を検討している企業
- データに基づいたマーケティング戦略に関心のある企業
詳細・お申し込みはこちら :
https://enterprise.raksul.com/seminars/atyx6r?utm_source=shanon&utm_medium=referral&utm_campaign=shanon
■開催概要
- タイトル:顧客エンゲージメントを最大化!MA×DM連携で実現するOne to Oneコミュニケーション
- 開催日時:2025年5月22日(木)12:00〜12:30
- 開催方法:オンラインセミナー形式で開催いたします。インターネット環境がある場所でしたら、PC、スマホ問わずにどこからでもご参加いただけます。(スマホからご参加の場合は事前にZOOMアプリのダウンロードが必要となります)
- 参加費 :無料
- 対象 :企業のマーケティング部門、経営企画部門
- 申込URL:https://enterprise.raksul.com/seminars/atyx6r?utm_source=shanon&utm_medium=referral&utm_campaign=shanon(https://enterprise.raksul.com/seminars/atyx6r?utm_source=shanon&utm_medium=referral&utm_campaign=shanon)
■株式会社シャノンについて
シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング課題を解決する製品・ソリューション・サービスを提供しています。デジタルとアナログを組み合わせるデジアナマーケティングなどを実現し、イベント、セミナー、マーケティングオートメーション、CMS、アドテクノロジーまで提供するシャノンのマーケティングクラウドは、金融、IT・通信、製造業から公共機関まで業種を問わず、大規模から中規模まで多様なシーンでご利用いただいています。
- 社名商号 :株式会社シャノン(英文:SHANON Inc.)
- 証券コード :3976(東証グロース)
- 代表者 :代表取締役CEO 山崎 浩史
- 所在地 :東京都港区浜松町2丁目2番12号 JEI浜松町ビル 7F
- 事業内容 :クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート
- URL :https://www.shanon.co.jp/