2024年、フォース10は再び、ローラン・ギャロスのクレーコートを飾る

2024年5月24日(金)11時16分 PR TIMES

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2023年の第1弾に続き、フレッドは全仏オープン(ローラン・ギャロス・トーナメント)のカラーをまとった新しいフォース10 カプセルコレクションを発表します。太陽のようなジュエラーのアイコニックなブレスレットが、パリのスタイルとこの伝説的な大会のエスプリに満ちた新しいバリエーションで再び輝きます。

非常に強い風に立ち向かう船乗りの勇気への賛辞であり、フレッドの海への愛にインスパイアされたフォース10ブレスレットは、1966年以来、スポーツの価値の究極のシンボルとなっています。自分を信じ、決してあきらめず、自分の限界を超える。メゾンフレッドの創設者フレッド・サミュエルと、グランドスラムの名前の由来となった飛行家ローラン・ギャロスの決然とした個性をも体現する考え方です。この2人の強い男に共通する特徴から、ローラン・ギャロスに捧げるフォース10 カプセルコレクションが誕生し、その第2弾が登場しました。

このカプセルコレクションのために、フレッドはトーナメントの美学に沿ったアイコニックなブレスレットのコードでエレガンスさを表現しました。
そして2つの新しいバックルがコートに登場します。そのゴールデンイエローは、太陽のようなジュエラーの無限の光への愛を表現しています。1つ目の温かみのある輝きは、18個のセイロンブルーサファイアで飾られています。その鮮やかな色合いは、フレッドの愛する海を連想させるとともに、ローラン・ギャロスのシグネチャーカラーのひとつでもあり、試合の勝利につながる果てしない地平線を象徴しています。2つ目のバックルは、よりミニマルな印象を与えるスマートなデザイン。まるで太陽のエネルギーを放っているかのようで、スマッシュのように力強い佇まいです。
これらのバックルの側面には、テニスボールのモチーフが刻印されており、反対側にはテニスコートの黄土色をイメージしたテラコッタ色のガーネットが、ローラン・ギャロスとフレッドのロゴをつなぐようにセットされています。
先端に同じローラン・ギャロス エンブレムが刻印された今年のフォース10 ケーブルは、テラコッタ・ホワイト・ブルーの3色の鮮やかな新色を組み合わせました。大胆なカラーリングのケーブルとバックルは、フォース10 ブレスレットの伝統である互換性を守り、組み合わせはもちろんのこと、アイコニックなデザインが提供する千差万別のバリエーションで、時代や流行を超えて遊ぶことができます。

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フレッドの太陽の下で、コートで、スタンドで、街で。ローラン・ギャロスのために作られたフォース10のカプセルコレクションは、順応性があり、輝きがあり、日常生活に深く根ざしたジュエリーへのアプローチの一部です。ジェンダーレスでさりげなくシックなこのコレクションは、テニス愛好家はもちろん、勇気と限界を超えることを毎日の原動力にしているすべての人にぴったり。2024年の夏は、フランスだけでなく世界中でスポーティなルックとして輝くものとなることでしょう。

日本国内では、5月29日(水)〜6月4日(火)まで銀座三越本館1Fザ・ステージで開催されるポップアップショップにて先行発売いたします。
6月5日(水)より全国のフレッドブティックとオンラインストアにて発売いたします。

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フレッド ローラン・ギャロス 第2弾
- フォース10 バックル:18Kイエローゴールド, ブルーサファイア, マンダリンガーネット
¥891,000
- フォース10 バックル:18Kイエローゴールド, マンダリンガーネット
¥484,000
- ブルー×ホワイト×テラコッタ ケーブル(エンドカラー:YG, PG, SSの3色展開)
各¥46,200
- テラコッタ ケーブル(エンドカラー:YG, PG, SSの3色展開)
各¥46,200
※バックルとケーブルは単品販売

About Roland-Garros
スポーツファンはもちろん、その他の人々にとっても、ローラン・ギャロスは見逃せないイベントである。2023年の大会には63万人以上の観客が訪れ、世界220カ国で放送され、この大会が一流の国際スポーツイベントであることを証明した。フランス・テニス連盟が主催するローラン・ギャロスは、テニス史上最も古く、最も高貴なサーフェスのひとつであるクレーコートで行われる唯一のグランドスラム大会である。

ブランド名:英: FRED 和: フレッド
読者問い合わせ先: フレッド▲カスタマーサービス
TEL.03-5635-7040
www.fred.com/jp

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フランスのモダンジュエリーブランドFREDは、1936年にフレッド・サミュエルによって設立された。1995年にLVMHグループの傘下に入り、ブランドは世界中に拡大し、現在では日本、中国本土、韓国、アラブ首長国連邦、シンガポールなど幅広い国にブティックを構えている。 詳細はhttp://www.fred.com

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