「ファミマルPREMIUM」から初のアイスクリーム「和匠の逸品 あずき最中」が新登場!~素材と味わいにこだわった贅沢アイスクリームが誕生~

2024年5月27日(月)12時46分 PR TIMES

株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである、「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」のプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」から、初のアイスクリーム商品「和匠の逸品 あずき最中」276円(税込298円)を2024年5月28日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1286/resize/d46210-1286-2d1987d963e80986a9d8-0.jpg ]

■プチ贅沢などの「メリハリ消費」に対応した「ファミマルPREMIUM」からアイスクリームが登場!
 「ファミマルPREMIUM」は、素材にこだわり、上質なおいしさを提供するファミマルのプレミアムラインであり、厳しい社内基準をクリアした商品だけを展開しております。
 このたび、プレミアムライン初のアイスクリーム「和匠の逸品 あずき最中」を発売いたします。素材と味わいのバランスにこだわり、日常の中でのちょっとしたプチ贅沢を感じていただける商品となっております。
 今後も「ファミマルPREMIUM」では、上質なおいしさをお届けするとともに、近年の消費トレンドである「メリハリ消費」に対応したラインアップを揃えてまいります。

■「和匠の逸品 あずき最中」のここがプレミアム!

[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1286/resize/d46210-1286-9e2ace61ee72d2772ef2-1.jpg ]

1.もなか皮
 和菓子屋の最中のように香ばしく、口溶けの良いもなか皮を目指して最適な配合を追求し、一から専用のもなか皮を製造しました。

2.つぶあんとアイスクリーム
 北海道十勝産小豆「エリモショウズ」のみを使用した、風味豊かなこだわりのつぶあんです。つぶあんの砂糖は和菓子専門店でも使用されている、純度の高い氷砂糖を使用しています。
 アイスクリームの乳原料は、北海道産の原料のみを使用しており、濃厚かつ後味をすっきりとした味わいに仕上げました。
 
3.味わいのバランス
 香ばしく口溶けの良いもなか皮、あずきの風味豊かなたっぷりのつぶあん、濃厚でミルクリッチなアイスクリームと、素材にこだわりつつ、それぞれの良さがでるように全体のバランスを調整いたしました。贅沢感、満足感を感じられるアイスクリームとなっております。

【商品詳細】

[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1286/resize/d46210-1286-a3024f3f21dc6c5bc35a-2.png ]

【商品名】和匠の逸品 あずき最中
【価格】276円(税込298円)
【発売日】2024年5月28日(火)
【発売地域】全国
【内容】和菓子屋のもなか皮をイメージし米粉を配合した口溶けが良く香ばしいもなか皮に、北海道十勝産小豆「エリモショウズ」を使用したつぶあんと、北海道産の乳原料を使用したミルクアイスを組み合わせました。贅沢な味わいの、こだわり尽くしたプレミアム最中アイスです。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
※一部地域では価格が異なります。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い

[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1286/resize/d46210-1286-8347f0d531c0c7445a3c-3.jpg ]


1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/1286/resize/d46210-1286-7eb86baa0cc2b70f92fa-4.png ]

PR TIMES

「アイスクリーム」をもっと詳しく

「アイスクリーム」のニュース

「アイスクリーム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ