ベーシック、6/10(火)10時よりferret主催のオンラインカンファレンス「BtoB Marketing Academy Conference 成長企業が"今"する意思決定」を開催
2025年5月28日(水)16時40分 PR TIMES
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/588/6585-588-6d9802bba4bf8ca7a80c4d584c923b7b-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カンファレンス詳細はこちら :
https://ferret-one.com/seminar/250610?fm_cp=680718c1779a8704d9103daa&fm_mu=680739792038e3031c383bef&utm_campaign=250610&utm_medium=else&utm_source=prtimes
■カンファレンス概要
成長企業が採用したWebマーケティング戦略と
意思決定の背後にある秘密とは?
近年、AIの発展により効率化は進んでいるものの、Web上のコンテンツは溢れ、従来の手法では同様の成果を出しにくい状況が続いています。
特に、競合他社と差別化を図るべく、プロダクトやサービスの改善だけでなく、提供価値に合わせたスピーディーなWebサイト運用や、コンテンツ一つひとつの緻密な設計があらためて重要視されています。
しかし、限られた予算やリソースの中で「何からすべきかわからない」といった判断や意思決定に課題を感じていらっしゃる方も多いはずです。
本カンファレンスでは、Webマーケティングによって実際に事業成長を遂げているBtoB企業のマーケティング責任者やトップマーケターをお呼びし、事業成長を支えるWebマーケティング戦略の成功事例をもとに、サイト運用とコンテンツ設計の秘訣を徹底的に解説します。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/588_1_6ca362f8241843127b51f4c2399b8930.jpg ]
■カンファレンスタイムテーブル
ー 10:00~
オープニング
ー 10:05~ 株式会社ベーシック
2025年、BtoBマーケティングはどう変わったか
ー 10:40~ エキサイト株式会社
成長期になぜWebサイトをリニューアルしたのか?
事業成長を支えるマーケ戦略の構築方法
ー 11:25~ ナイル株式会社 / 株式会社じげん
ROI向上に貢献するオウンドメディアの統括術
〜収益化に成功した2社の運用モデルとKPI管理の秘訣〜
ー 12:10~ 株式会社WACUL / 株式会社ベーシック
分析×実践で成功するブランドリフト戦略
〜WACUL垣内氏×ベーシック秋山氏が語る
ブランド毀損しないデータ分析から考えるコンテンツ制作のポイント〜
ー 13:05~ SATORI株式会社 / 株式会社ラクス
現場マネージャーが再認識すべきメルマガの価値
〜月50件配信で実証された顧客接点強化と売上向上ノウハウ〜
ー 13:50~ ワンマーケティング株式会社 / 株式会社シャノン
『刈り取り型』vs『育成型』マーケティング
最適なバランスとROIを実現する予算配分戦略とは
ー 14:35~ キリンビバレッジ株式会社
なぜ少人数体制でマーケ部門が立ち上げられたのか?
〜KIRIN naturalsに学ぶマーケティング戦略〜
ー 15:30~ 株式会社グロースX / 株式会社EVeM Marketing
マーケティング組織はどう作る?
施策とリソースのバランス最適解とは
ー 16:10~
エンディング
■登壇者について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/588/6585-588-ddb1517b9618f12f0275c66371ca6018-1244x572.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/588/6585-588-6b684ede506321bf630d8dac6bb3818e-1237x571.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/588/6585-588-faf07149c32245851b41a80347d20bc2-1250x584.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/588/6585-588-bb33b1504ac5ec51ee9caa03ef8a3af3-1247x598.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■カンファレンスページURL
https://ferret-one.com/seminar/250610(https://ferret-one.com/seminar/250610?fm_cp=680718c1779a8704d9103daa&fm_mu=680739792038e3031c383bef&utm_campaign=250610&utm_medium=else&utm_source=prtimes)
■お問い合わせ先
株式会社ベーシック ferret運営事務局
TEL:03-4405-4689 Email :fo_info@basicinc.jp
■『ferret』について
『ferret』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決していきます。
URL:https://ferret-one.com/
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/588/6585-588-c3e0f13752e0bde05bb5b400eb3b3602-468x245.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■株式会社ベーシックについて
「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニーです。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する”知識・環境・人”不足の問題を解決するため、SLG事業とPLG事業の2事業を展開しています。
▼SLG事業の各サービス
『ferret』:BtoBマーケティングの効率化を実現する支援サービス
『ferret One』:BtoBマーケティングのオールインワンツール
『ferretソリューション』:BtoBマーケティングのコンサルティング支援
『ferretメディア』:Webマーケティングメディア
▼PLG事業の各サービス
『formrun』:フォーム作成管理ツール
『bookrun』:日程調整自動化ツール
URL:https://basicinc.jp/
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/588/6585-588-0cd1c6b526252cb389ed05d0c4c7e047-700x250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業・BPaaS事業