ル・クルーゼ ブランドの伝統と革新が融合した「On The Go」創業100周年記念ロゴ入り日本限定ボトル、数量限定にて販売
2025年5月28日(水)12時18分 PR TIMES
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3501/163/3501-163-d7370c9d1b8a393c7a6dc38b7a3884cb-1110x740.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2025年2月の発売以来、大人気のプラスワンアイテム「On The Go」コレクションより、ル・クルーゼ創業100周年記念ロゴをあしらった日本限定ボトル「OTGボトル 500ml ゴールドプリント」を数量限定にて販売いたします。このコレクションは、ル・クルーゼならではの高い品質と耐久性を保ちながら、現代のライフスタイルに合うスタイリッシュなデザインが特長です。特に普段使いに便利な「OTGボトル 500ml」に、ゴールドカラーの100周年記念ロゴをプリントしたスペシャルアイテムとなります。日本限定、数量限定での販売となり、ル・クルーゼファンのコレクションアイテムとしても見逃せない一品です。
ル・クルーゼが誇る100年の伝統と革新の融合が実現した「On The Go」のボトルで、ル・クルーゼのアニバーサリーイヤーをさらに盛り上げます。
ル・クルーゼ定番カラー「オレンジ」と、クールな印象の「マットブラック」の2色展開
1925年、ル・クルーゼが初めて作った鍋は「オレンジ」色でした。 溶鉱炉の中で溶ける鉄の色を再現したこのカラーは、海外では「flame (フレイム=炎)」や「volcanic (ヴォルカニック=火山)」の名称で親しまれています。 そのル・クルーゼにとって特別なカラー「オレンジ」と、鋳物の質感を思わせる、クールな印象のマットブラックの2色で展開いたします。機能性に優れた「On The Go」、夏のレジャーに大活躍
夏のレジャーやスポーツシーンで大活躍「On The Go」コレクション。ハンドル付きで持ち運びやすいデザインとなっており、保温・保冷構造で、温かい飲み物は温かさをキープ、冷たい飲み物はしっかり冷たく、お好きな飲み方で使い分けが可能です。アウトドアはもちろん、おうちやオフィスでの水分補給用としても大変便利です。
開口部が広めに設計されているため、大きめの氷もそのまま入れることができます。お手入れもしやすく、衛生面が特に気になる夏場も、清潔にお使いいただけます。
「On The Go」ラインナップ :
https://www.lecreuset.co.jp/plp/newarrival-and-campaign/on-the-go/
■製品説明
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3501/163/3501-163-ce7cbcd135bc3758d555916b6042ede9-1600x1600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]オレンジ[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3501/163/3501-163-a01b6a56aad2e092a1356fc0b105a996-1600x1600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]マットブラック
OTGボトル 500ml ゴールドプリント
ゴールドカラーの100周年記念ロゴをあしらった日本限定モデル。
外出の際のマイボトルとして使いやすい500ml。持ち運びに便利なステンレス製のハンドル付きで、スマートな印象に。保温・保冷機能を備え、飲み物をおいしく保ちます。本体上部が取り外し可能で、大きめの氷もそのまま入れられます。内側には500mlのメモリ付きで計量も可能です。
価格:¥6,600(税込)
Size:外径 7cm×全高 28cm
Color:全2色(オレンジ、マットブラック)
容量:500ml
保温/保冷:56℃以上/8℃以下 (6時間)
■シンプルなスリーブパッケージでサステナブルを実現
環境に配慮し、パッケージボックスは使用せずシンプルなスリーブパッケージを採用。
スリーブにはFSC認証素材※を使用し、省資源でサステナブルなデザインに仕上げました。
※「FSC認証」とは、Forest Stewardship Council(森林管理協議会)による認証で、適切に管理された森林や、責任ある方法で調達された資源からの木材製品に与えられる国際的な認証です。FSC認証を取得した製品は、森林の生態系や生物多様性を守り、地域の人々や労働者の権利に配慮した方法で生産されたことを示します。
商品詳細 :
https://www.lecreuset.co.jp/pdp/ss-hydration-bottle-gold-print/TO41066a.html
■発売日
2025年5月28日(水)
■取扱店舗 ※取扱いショップ要確認
公式オンラインショップ、ル・クルーゼ ショップ、伊勢丹新宿、伊勢丹京都、日本橋三越、梅田大丸、京都大丸、松屋銀座
ショップリスト :
https://www.lecreuset.co.jp/stores
ル・クルーゼ創業100周年記念キャンペーン 『100年の「美味しい」を、ル・クルーゼと。』では、2025年を通し記念の新商品やイベントを企画・実施してまいります。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3501/163/3501-163-f94b056bffc35bb8945fe411b28fec90-1110x740.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ル・クルーゼについて
ル・クルーゼは色鮮やかな調理器具を製造したキッチンウェアブランドの先駆者であり、2025年で創業100年を迎えます。最高級の品質とデザイン性に富んだ製品でライフスタイルに彩りを添え、世代を越え愛され続けています。伝統や卓越した技術、上質な素材でつくるル・クルーゼの製品とその世界観で、料理を愛し食を愉しむすべての人たちと喜びやかけがえのない時間を共有いたします。
■公式サイト:https://www.lecreuset.co.jp/
ル・クルーゼ 公式サイト :
https://www.lecreuset.co.jp/
■公式インスタグラム: https://www.instagram.com/lecreusetjapon/
ル・クルーゼ 公式インスタグラム :
https://www.instagram.com/lecreusetjapon/