支援金総額最大600万円!24歳以下の挑戦者を応援する「DeNA×Giving Campaign チャレンジャーズプログラム」募集開始
2025年5月30日(金)12時48分 PR TIMES
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13971/153/13971-153-c3be69aad6cdd8c265aeb9c55da4302e-1500x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■概要
「DeNA×Giving Campaign チャレンジャーズプログラム」は、Alumnoteが主催する日本最大級の“学生による”資金調達イベント「Giving Campaign2025」の特別プログラムとして、DeNAとAlumnoteが共催するプログラムです。本プログラムでは、24歳以下の方を対象に、テーマを問わず夢中で打ち込んでいる「本気の挑戦」を募集します。受賞した個人・団体には最大100万円/1組の支援金と、DeNAの代表取締役会長の南場 智子とDeNA社員によるメンタリング支援を提供するプログラムです。最大6組を選出し、総額最大600万円の支援を行います。
また、受賞者の支援金の使い道や挑戦の様子を密着取材し、DeNAの公式YouTubeチャンネル「事業家のDNA」にて配信予定です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13971/153/13971-153-60182604fcc6c856ea4f300b816a8507-1500x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■応募方法
DeNAチャレンジャーズプログラム応募フォームからご応募ください。
応募フォーム:https://questant.jp/q/OXWHI2P7
※「Giving Campaign2025(https://www.giving-campaign.jp/)」からもご応募可能です。こちらからご応募いただく場合は、「Giving Campaign2025」への申し込みが必須となります
■プログラムの流れ一次審査
一次審査
・募集期間:5月30日(金)〜6月30日(月)23:59
・結果通知:7月1週目予定 (通過者のみに連絡)
・選考内容:挑戦内容を応募フォーム(https://questant.jp/q/OXWHI2P7)から書類を送付
二次審査
・募集期間:7月下旬予定
・結果通知:8月上旬予定 (通過者のみに連絡)
・選考内容:一次審査通過者に依頼するPR動画をもとに審査を行い、6組(個人・団体いずれも)を選出
最終審査
・期間:9月〜10月予定 ※最終審査に進む個人・団体と調整予定
・選考内容:審査員の前で各団体の代表者一名がプレゼンテーションを行い、受賞者を選出
結果発表
最終審査当日に発表受賞者の発表および支援金の授与を実施
■応募条件
- 24歳以下の方を対象としています。 ※2025年6月30日時点で24歳以下の方 ※団体の場合は全員が24歳以下であること
- 最終審査が行われる予定の東京会場に、当日代表者が来れる個人・団体の方(交通費支給)
- YouTubeチャンネル「事業家のDNA」において、受賞後の撮影および配信を行う予定のため、撮影協力および許諾をいただける方
■支援金・サポート内容
- 支援金:挑戦の支援金として最大100万円/1組(最大6組に贈呈)
- メンタリング:必要に応じてDeNA 代表取締役会長の南場 智子やDeNA社員から直接アドバイスを受ける機会
- 挑戦の活動サポート:その他必要に応じた協力者の紹介等
■DeNA 代表取締役会長 南場智子からのメッセージ
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13971/153/13971-153-027049d2839239a0ce9b7f88b3de270b-2238x746.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【事業家のDNAについて】
「事業家のDNA」は、DeNAが運営する公式YouTubeチャンネルの1つです。DeNAで働く社員の挑戦や、事業づくりの最前線を、泥臭さやカッコ悪さもそのままに「リアル」にこだわって発信しています。新しい価値を生み出すために本気で挑む姿を、密着やインタビューを通じてお届けします。DeNAへの就職を考えている方はもちろん、事業づくりに携わる方や、本気で何かに挑戦しているすべての方にとって、ヒントや刺激となるようなコンテンツを目指しています。
【Giving Campaign2025について】
Giving Campaignは、日本全国の大学生が、部活動・サークル・研究室などの課外活動団体ごとに、自身の活動をSNSやOBOGネットワークを通じて発信し、活動に対して応援や支援を募る国内最大級のオンラインイベントです。 2021年冬に第1回を東京大学で開催し、今回で6回目の開催となります。
【株式会社Alumnoteについて】
株式会社Alumnoteは、「次世代の教育に資本をまわす」をミッションとし、大学・教育機関の財政難を解決すべく、大学の資金調達手段のアップデートを目指している東京大学発スタートアップ。寄付金を元本とした大学基金の運用益を大学の新しい財源とするために、大学コミュニティの活性化と大学のファンドレイジング業務をサポートし、デジタルツールの提供と寄付獲得の実行支援を行っています。全国の大学および学生を応援するGiving Campaignの企画運営も行っています。