オズマピーアール、『PR Awards Asia-Pacific 2024』においてエントリー9作品が入選し、うち8作品で受賞!

2024年6月18日(火)17時16分 PR TIMES

-ゴールド3作品、シルバー1作品、ブロンズ4作品-

 株式会社オズマピーアール(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中尾 敏弘)は、「PR Awards Asia-Pacific 2024」において、当社が企画・実施に関わった9作品をエントリーし、そのすべてがショートリストに選ばれました。そのうち8作品においては、3件のゴールド、1件のシルバー、4件のブロンズを受賞しました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/43449/69/resize/d43449-69-7e90bc1552f961c79583-0.png ]

 「PR Awards Asia-Pacific」は、マーケティング・コミュニケーションの最新情報を伝えるメディア「Campaign」「PR WEEK」を運営している「ヘイマーケットメディアグループ」が主催している、アジア太平洋地域のコミュニケーション業界で最も優れたキャンペーン、個人、企業を表彰する格式高いアワードです。

 受賞した8作品のほか、自社の取り組みとして、「新しい問いを立て、新しいあたりまえを創る」というパーパスのもと、独自メソッド「社会デザイン発想(R)」をコアとした社会の在り方を探求しつづける組織文化を評価頂き、「Best Culture of the Year部門」にてショートリスト入選を果たしました。

当社の入選および受賞結果は以下の通りです。

『PR Awards Asia-Pacific 2024』受賞・入選作品
【CAMPAIGNカテゴリ】 50音順


医療マンガ大賞
エントリー名:Medical Manga Award
結果:Post-Pandemic Recovery部門 Silver
    Public Education部門 Bronze
[画像2: https://prtimes.jp/i/43449/69/resize/d43449-69-b7fe4d390c31c806dad8-6.jpg ]

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/43449/table/69_1_dfd808960f59101982815e846bfb30b2.jpg ]


サンゴショーウィンドウ
エントリー名:AQUWEARIUM DISPLAY
結果:Best Sponsorship/Partnership部門 Gold
   Best Creative Idea部門 Bronze
[画像3: https://prtimes.jp/i/43449/69/resize/d43449-69-61e58688475b19280925-2.jpg ]

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/43449/table/69_2_e9537d261c839f551d87578341cf6b01.jpg ]


BLUE SEAT
エントリー名:SEA-Through Sheet
結果:Best Use of VR/AR/MR部門 Gold
[画像4: https://prtimes.jp/i/43449/69/resize/d43449-69-5eba8c5a8a1ad73baab9-3.jpg ]

[表3: https://prtimes.jp/data/corp/43449/table/69_3_688cca1f1455ada5c8a0474b7cf539ed.jpg ]


酪農家と子どもを救うソーシャルアクション【土日ミルク】
-給食のない休日は、おうちで牛乳を飲もう-
エントリー名:WEEKEND-MILK SPLASH
結果:Corporate Social Responsibility部門 Gold
    Promotional Activity部門 Bronze
[画像5: https://prtimes.jp/i/43449/69/resize/d43449-69-7669ba26e2df534f990f-4.png ]

[表4: https://prtimes.jp/data/corp/43449/table/69_4_a0a0827e3d7cf0e67faf19f2a3edfa75.jpg ]


リモート市役所こども広報課 佐久市のいいとこマップ
エントリー名:Local information from a 120-centimeter perspective
結果:Best Use of Content部門 Bronze
[画像6: https://prtimes.jp/i/43449/69/resize/d43449-69-7676be856f7389e03fa4-5.png ]

[表5: https://prtimes.jp/data/corp/43449/table/69_5_62f4752a39b9e2bea7dc42e8656c8c51.jpg ]


【PEOPLE & COMPANY - INDIVIDUAL & TEAMカテゴリ】


(株)オズマピーアール
エントリー名:OZMA Inc.
結果:Best Culture of the Year部門 Shortlist
[画像7: https://prtimes.jp/i/43449/69/resize/d43449-69-6239121bdd94899fcf9b-7.jpg ]

■会社概要
株式会社オズマピーアール (OZMA Inc.)
国内、海外の企業、政府関係機関、公的団体などのクライアントに企画立案から実施まで行う総合PR会社。1963年に創業し、60年以上の歴史を持つ。2011年より博報堂グループに参画。
「新しい問いを立て、新しいあたりまえを創る」というパーパスのもと、“ブランドの成長”と“社会の共感”を両立する「最適解」を生み出す独自メソッド「社会デザイン発想(R)」※を掲げ、マーケティング、コーポレート、ヘルスケア、統合コミュニケーションなどの各領域に取り組む。国内・海外のアワードも多数受賞。
※「社会デザイン発想(R)」は 株式会社オズマピーアールの登録商標です(登録番号第6697077号)

会社名:株式会社オズマピーアール(OZMA Inc.)
所在地:【本社】 東京都千代田区紀尾井町3−23 文藝春秋 新館
   :【関西オフィス】 大阪府大阪市中央区平野町2-4-9 淀屋橋PREX
創業 :1963年10月10日
代表 : 代表取締役社長 中尾 敏弘
URL :https://ozma.co.jp

PR TIMES

「東京都」をもっと詳しく

「東京都」のニュース

「東京都」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ