<KEEN>の水陸両用サンダル『HYPERPORT H2』が欧州最大の国際スポーツ用品展示会「ISPO」にて、ISPO 2024 アワードを受賞

2024年6月21日(金)15時46分 PR TIMES

商品機能と持続可能性が高く評価

2003年の創業以来、「天井のないところすべて」をアウトドアと定義し、地球環境負荷を低減した製法で革新的なハイブリッドフットウェアを提案しているアウトドア・フットウェアブランド「KEEN(キーン)」が2024年春夏にローンチした水陸両用サンダル『HYPERPORT H2(ハイパーポート エイチツー)』が、毎年ミュンヘンで開催されている欧州最大の国際スポーツ用品展示会「ISPO」にて、ISPO 2024 アワードを受賞いたしました。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59148/120/59148-120-326cd8359f4b0f40636a84ca553bc8bc-1792x933.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ISPOアワードは世界のスポーツ業界において最も権威ある賞のひとつであり、品質の証としての地位を確立しています。応募された製品やサービスはすべて、品質、機能性、持続可能性、そして、技術革新に基づいて審査されます。審査委員会は、『HYPERPORT H2(ハイパーポート エイチツー)』の使いやすさと軽量性能、そして、KEENの生産・製造工程における持続可能性の取り組み<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>が高く評価され、受賞の運びとなりました。

---------------------------------------------------
ISPO 公式サイト
「Hyperport H2 Sandal by KEEN wins ISPO Award 2024」(英語のみ)
KEENのハイパーポートH2がISPOアワード2024を受賞
https://www.ispo.com/en/promotion/ispo-award-winner-keen-hyperport
---------------------------------------------------
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59148/120/59148-120-efb463815c38f988a626eb39028c37bb-3900x2601.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

人体に影響があるとされる過フッ素化合物「PFAS」を完全に排除したHYPERPORT H2は、アウトドア愛好家のために設計された水陸両用サンダル。KEENの創業モデルのつま先を守る水陸両用サンダル『NEWPORT H2(ニューポート エイチツー)』をベースにドラスティックにアップデートしています。
エンジニアードメッシュのアッパーは快適性を高めるためにストレッチ性を高めており、着脱も簡単で便利。クイックフィットを実現するバンジーコードシステムは、正確で確実なフィットを実現。アクティブな使用に対応するポリエステル製の速乾ライニングで丸洗いも可能。抗菌剤不使用のエコ防臭加工を施したアーチサポート付きのEVAフットベッドは一日中快適な履き心地を約束し、アウトソールには、特に濡れた路面で優れたトラクションを発揮するアクアグリップラバーを採用。重量を削ぎ落とし、より俊敏な履き心地を実現しながら、環境との調和を損なうことなくパフォーマンスを発揮します。

ISPOアワード審査員のコメント
「このサンダルは、非常に多用途で、抜群の快適性と非常に優れたクッション性を兼ね備えています。PFAS を一切使用しておらず、可能な限り環境に優しい製品を提供するという KEEN の取り組みを象徴しています」 ISPO賞審査員


KEENのコメント
「ISPOからこのような重要な賞を受賞できたことを非常に嬉しく思います。水陸両用サンダル『HYPERPORT H2』の秀でた快適性とKEENのサステナビリティへの取り組みが高く評価されたことは大変光栄です。

HYPERPORT H2は、私たちが手掛けてきたどの製品とも異なり、型破りなデザインを目指しました。HYPERPORT H2の開発におけるインスピレーションとインサイトは、現代のファンのために次世代のニューポートを作ることでした。耐久性、機能性、KEENらしいデザイン、快適性、革新的といった要素を融合させています。この製品をアウトドアファンにお届けできることに興奮しています」Jeroen Meijer, KEEN EMEAシニアマーケティングマネージャー
HYPERPORT H2は、KEEN公式オンラインストア(https://www.keenfootwear.jp)、KEEN直営店、および、各取扱店にて好評発売中です。*一部完売のカラーやサイズがございます。ご了承ください


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59148/120/59148-120-d6d09f947c651ab1e9bd632cc99a9519-3900x2601.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59148/120/59148-120-93129661a109ce5817ca7b4521957f5a-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]ウィメンズ展開カラー(左から時計回り):Keen Yellow/Black、Tangerine/Marina、Nostalgia Rose/Daiquiri Green、Birch/Plaza Taupe

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59148/120/59148-120-af8145f28c8bda1584402f912552ef0b-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]メンズ展開カラー(左から):Martini Olive/Plaza Taupe、Alloy/Legion Blue、Keen Yellow/Black、Scarlet Ibis/Naval Academy

⚫︎商品に関するプレスリリースはこちらからご覧いただけます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000107.000059148.html



<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>とは?
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59148/120/59148-120-5830a587d267312934493a1507886507-1704x1704.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<CONSCIOUSLY CREATED : 地球と人にやさしいツクリカタ>
これは、「地球と人という存在を意識して、モノづくりをする」ということ。

地球上では毎年 240 億足ものシューズが生産されています。これは、全人類が毎年3 足ずつ増やしている計算になります。私たち KEENのシューズもその一部を占めてはいますが、創業以来、「地球の未来のために、環境に負荷を与えないシューズを作る」という使命を持って活動してきました。私たちはそれを<CONSCIOUSLY CREATED : 地球と人にやさしいツクリカタ>と呼んでいます。

KEENのシューズには、創意工夫、ハードワーク、愛、ディティールの追求など、多くのこだわりが詰まっています。そして、私たちのシューズには約100 ものパーツが使われていますが、その小さなパーツ一つひとつが、私たちが環境に与える負の影響を軽減するチャンスとなるのです。

たとえば、すべての製品から永遠の化学物質〈PFAS〉を取り除くこと、調達元を精査してより良い皮革を選択すること、廃棄物を回収して快適なKEENシューズへとアップサイクルすること、ベストセラーのハイキングブーツから有毒な接着剤を不使用にしたこと。

こうしたあらゆる決断は、長く愛用し続けられる、長持ちするシューズを作るための包括的な取り組みです。なぜなら、耐久性=長持ち(持続可能性)であると考えているから。

<CONSCIOUSLY CREATED : 地球と人にやさしいツクリカタ>は、「地球と人という存在を意識して、モノづくりをする」ということ。シューズブランドとして、多くの命が輝く自然環境を守り、地球にとってより良い存在であるために、常にKEENの中心にある考え方です。2003年の創業時から続くKEENの使命であると同時に、地球の未来を見据えた、環境にやさしいシューズを作り続ける理由でもあるのです。

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59148/120/59148-120-aed8352b38aa4a65817bb9f61904ea0f-3156x1778.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>
ABOUT KEEN
KEENは米国オレゴン州ポートランドを本拠とする、社会貢献を経営の礎とするアウトドア・フットウェアブランドです。2003年の創業以来、「天井のないところすべて」をアウトドアと定義し、サンダルとシューズ、陸と水、山と街、快適性と機能性やファッション性と実用性といった異なる概念を融合させた革新的な多機能ハイブリッド・フットウェアを提案しています。その革新的かつ汎用性のある製品は、有害物質PFASの排除やリサイクル素材の採用など、環境負荷低減を推進する<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>のもと製造。また、環境保護、子ども支援、災害支援、ジェンダー平等などの取り組みを「KEEN EFFECT」と呼び、この活動の推進にコミットしています。

[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59148/120/59148-120-8157bdb29b00ba813867831218b6eef6-1704x1704.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]【KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)】アウトドアライフのために生まれたKEENには、自分たちが暮らし、遊び、働く場所を守る責任があると考えています。
2003年の創業以来、 『世界を少しでもポジティブに変えたい』という強い思いとともに、環境保護、災害支援、そしてジェンダー平等、気候正義への取り組みにコミットしてきました。それが、CONSCIOUSLY CREATED(地球と人にやさしいツクリカタ)、PROTECTING THE PLANET(地球を守ろう)、PROMOTING TOGETHERNESS(みんなで世界をポジティブに)を軸とする【KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)】です。完璧ではないかもしれない。でも私たちには、よりよい未来を作る力があることを信じています。



◆KEEN公式オンラインストア:https://www.keenfootwear.jp/
◆KEEN公式Instagram:https://www.instagram.com/keen_japan/
◆KEEN公式TikTok:https://www.tiktok.com/@keen_japan
◆KEEN公式Facebook:https://www.facebook.com/KEENJapan/
◆KEEN公式X(旧Twitter):https://twitter.com/KEEN_Japan
◆KEEN公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/KEENJapan

PR TIMES

「サンダル」をもっと詳しく

「サンダル」のニュース

「サンダル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ