DoubleVerify、TVision社との提携により業界を牽引するアテンション測定の高度化を実現

2023年7月14日(金)11時0分 Digital PR Platform


戦略的提携により、CTV領域におけるイノベーティブなアテンション測定が可能となり、
デジタル広告キャンペーンのパフォーマンス向上を図る包括的な分析を提供



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デジタルメディア測定、データおよび分析向けソフトウェアプラットフォーム企業のDoubleVerify(本社:ニューヨーク、CEO:Mark Zagorski、以下DV)は、コネクテッドTV(CTV)の視聴状況を秒単位で分析するTVision社との提携を発表しました。今後、CTV全体におけるパフォーマンス測定を強化し、業界で最も包括的かつ拡張性のあるアテンション測定の分析ソリューションを提供していく予定です。

DVが提供する視聴可能時間や画面占有率などの拡張可能な広告露出データと、TVision社が提供する視聴者存在やアイズ・オン・スクリーン広告アテンションシグナルを組み合わせた、最も総合的なアテンション測定ソリューションが誕生します。これにより、CTV上でのパフォーマンスの大規模測定を求める広告主のニーズに応えることが可能になります。

広告主はCTVのメディアパフォーマンスを測定することで、プレミアム在庫に対する予算配分の検証やキャンペーンの効果測定、デジタル投資へのリターンの改善などを実行できるようになります。さらに、DVのアテンション測定をCTVへと拡張することで、オープンなウェブインベントリー、フォーマット、デバイスを問わず、キャンペーンのパフォーマンスを総合的に分析し、ビジネス成果とKPIの最大化につなげることが可能になります。このようなアテンション・ソリューションは、広告主が実施するキャンペーン前後の最適化に必要とされる、広範かつ的確な分析であり、他にはありません。

DoubleVerifyのSVP of AttentionであるDaniel Slotwinerは次のように述べています。「TVision社との提携は、CTVにおける包括的で信頼性の高いアテンション測定を進化させるための大きな一歩です。また、その規模も最も大きく、客観的かつ実行可能なパフォーマンス指標をクライアントに提供するという当社の責務を確実に果たすものです。TVision社の視聴者存在とアイズ・オン・スクリーンのアテンションデータを、当社の広告露出およびユーザーエンゲージメントデータと統合させることで、当社はCTV広告がもたらす本来の影響を評価する新しい基準を確立し、世界中のブランド広告主にとって優れた成果をもたらすと確信しています」

今後数ヶ月間にわたって、DVとTVision社の技術統合を継続し、より広範な市場での本格リリースに向けて、2023年後半にクローズドベータ版の提供開始を予定しています。

TVision社のCEO & Co-FounderであるYan Liu氏は次のように述べています。「DoubleVerifyとの協業により、CTV環境におけるアテンション測定の採用を促進できることを嬉しく思っています。このたびの提携によって、CTVで最も価値のある場とタイミングについて、より深い洞察をマーケターにお届けできるようになります」

アテンション測定と最適化に関して、DVは比類のないイノベーション、拡張性、有効性を提供しています。DV Authentic AttentionⓇは、米国メディア規制当局のMRC(Media Rating Council:メディア・レーティング審議会)の認定を受けたプライバシーに配慮したパフォーマンスソリューションであり、個人識別情報やクッキーとは無関係に動作するものです。インプレッションレベルで50以上のデータポイントを分析し、デジタル広告の露出と消費者のエンゲージメントをリアルタイムに評価する唯一のアテンションソリューションです。毎月数百億件にのぼるインプレッションを評価し、スクリーンの向きやタッチ、ビデオ再生、オーディオコントロールの操作など、広告露出中のユーザー主導のあらゆる事象を分析します。これらの測定結果は、DVアテンションインデックスと呼ばれるアテンションを総合的に計測する指標となり、キャンペーンのパフォーマンス向上に貢献することが証明されています。

*本リリースは2023年6月13日(米国時間)に発表されたプレスリリースの抄訳です。
https://doubleverify.com/newsroom/doubleverify-partners-with-tvision-to-expand-industry-leading-attention-measurement-in-ctv/

TVision社について
TVision社は、消費者がどのようにテレビを視聴しているのかを秒単位の個人レベルデータとして提供しています。そのデータには、誰が見ているか、何を見ているか、リニアテレビとストリーミングテレビの両方にどの程度の注意を払っているかが含まれます。広告主、代理店、ネットワーク、ストリーミングコンテンツプロバイダー、測定会社、データプラットフォームは、TVision社のデータを使用し、より多くの情報に基づいたメディアの決定、パフォーマンスの測定、視聴者を惹きつけるコンテンツの制作、競合他社に対する結果のベンチマークを取っています。TVision社はニューヨークに本社を置き、ボストンならびに東京にもオフィスを構えています。

DoubleVerifyについて
DoubleVerifyは、デジタルメディアの測定と分析のための先進的なソフトウェアプラットフォームです。私たちのミッションは、デジタル広告のエコシステムをより強固で、健全かつ安全なものにし、デジタルメディアの買い手と売り手の間の公正な価値交換を確保することです。フォーチュン500社のうち数百社もの広告主が、DoubleVerifyの公平なデータと分析を利用することでキャンペーンの品質と効果を高め、デジタル広告への投資対効果(ROI)の最大化を図っています。
https://doubleverify.com/japan/

【報道関係者からのお問合せ先】
DoubleVerify PR Office(旭エージェンシー)
担当:マートライ 、住川
DoubleVerify@asahi-ag.co.jp

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