サテライトオフィス、遠隔サポートツール「Help U」のオンラインセミナーを7月25日に開催 顧客の画面にリモート接続して問題解決

2023年7月20日(木)10時15分 @Press

クラウド環境、サテライト環境でのビジネス支援に特化したインターネットシステムソリューションベンダーである株式会社サテライトオフィス(本社:東京都江東区、代表取締役社長:原口 豊、 https://www.sateraito.jp )は2023年7月25日、顧客の画面にリモート接続して問題解決する遠隔サポートツール「Help U(ヘルプユー)」のオンラインセミナーを開催します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/362778/LL_img_362778_1.jpg
サテライトオフィス・ 遠隔サポート機能 for Help U

「Help U」は、オペレーターが顧客のパソコンにリモート接続し、画面を共有して直接問題を解決するシステムです。シンプルなユーザーインターフェース(UI)を採用したほか、6桁の数字を入力するだけで、顧客のPCにリモート接続でき、リアルタイムで問題を解決することが可能となります。活用シーンは、顧客サポート窓口、社内ヘルプデスク、開発・保守メンテナンス作業などを想定しています。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/362778/LL_img_362778_2.jpg
Help U とは?
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/362778/LL_img_362778_3.jpg
選ばれているポイント

●開催概要
開催日時:2023年7月25日(火)14時〜15時 ライブ配信
(後日アーカイブ視聴も可能)
主催 :株式会社サテライトオフィス
参加費 :無料
参加特典:Help U契約時に使える1.5万円分の割引クーポンを差し上げます。


●申込URL: https://forms.gle/2NZEdYEyEfs97xoN8


●サテライトオフィス・遠隔サポート機能 for Help Uに関するURL
https://www.sateraito.jp/HelpU/index.html


●機能ポイント
---ご利用シーン---
・社内メンバーのパソコン故障確認&作業支援サポート
・一般のお客様のパソコンサポートの為の操作操作
・遠隔のパソコン/サーバーの保守作業メンテナンス

---簡単な操作イメージ---
電話やチャットで、6桁の数字をユーザー様に、お伝えし、番号をWEBで入力すれば、画面の共有が可能になります!(非常に簡単です)

---機能ダイジェスト---
・画面共有&操作
・ファイルの送信/受信機能
・マルチモニターでも利用利用可能
・オペレーター側の画面もプッシュ可能
・チャット機能
・統計レポート機能

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/362778/LL_img_362778_4.jpg
活用シーン

●「Help U」のライセンス費用は以下の通りです。
・1ライセンス:月額6,000円(税別)、年間契約:60,000円(税別、月額5,000円)
※年間契約の場合、1+2(追加)=3ライセンスキャンペーン実施中!
※オペレーター1名が最大3名の顧客を同時サポートすることが可能です。
※1年間契約の場合、初年度に限り1カ月分を追加提供、2年選択の場合は2カ月分追加提供

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/362778/LL_img_362778_5.jpg
ご利用の流れ

<遠隔サポートツール「Help U」の主な特長と機能は以下の通りです>
●オペレーター招待機能
リモート操作の途中でもほかのオペレーターがセッションに接続して引き続き対応ができるので、柔軟な体制で顧客サポートが可能です。

●画面録画機能
リモート操作のすべてを録画して、顧客サポートのトラブル防止、顧客サポート品質向上にご活用いただけます。

●信頼できるセキュリティ対策
SSL暗号化通信でデーターを暗号化して安全な遠隔サポート環境を提供します。不正な接続を即時遮断し発行された認証コードは制限時間を超えたら即時破棄されます。

●オペレーターが同時に3名まで対応可能
オペレーター同時に3つのリモートセッションを立ち上げて遠隔接続ができますので、時間のこだわりなく効率的な顧客サポート体制の構築が可能です。

●双方向ファイル送信
オペレーターと顧客様の間にファイル送信ができて、別途メールやドライブからのやり取りではなくCtrl+C,Vでファイルの受送信が可能です。

●マルチモニターに対応
大型テレビやマルチモニターにも対応可能です。

●オペレーターの画面共有
顧客の画面をリモートするだけではなく、顧客からの操作が必要な場合、もしくは見本としてお見せしたい場合はオペレーターの画面を顧客に共有するサポートも可能です。

●チャット機能
Help U専用チャットツールで顧客とリアルタイムでのやり取りが可能です。

●使用統計
期間別、オペレーター別のリモートサポート記録と平均対応時間などの統計の確認が可能です。


<各種資料請求&無償トライアルについて>
https://sateraito-apps.appspot.com/enq/entry?mid=try2


<株式会社サテライトオフィスまたはサテライトオフィスグループ に関するURL>
株式会社サテライトオフィス https://www.sateraito.jp/
株式会社ネクストセット https://www.nextset.co.jp/


<株式会社サテライトオフィス 会社概要>
◆社名 : 株式会社サテライトオフィス
◆URL : https://www.sateraito.jp
◆資本金 : 7,000万円
◆代表者名: 代表取締役社長 原口 豊
◆社員数 : 160名(海外子会社社員も含む)
◆所在地 : 〒135-0016 東京都江東区東陽4-3-1 東陽町信栄ビル4階
◆業務内容
株式会社サテライトオフィスは、クラウド環境またはサテライト環境でのビジネス支援に特化したインターネットシステムソリューションベンダーです。あらゆるビジネスモデルに最適なソリューションパッケージにより、ユーザーの立場に立った戦略の企画・提案を行っています。2008年にGoogle Cloud パートナーとして、Googleに認定された技術をもって、よりユーザー満足度を追求した製品開発・サービス提供を開始。また、「サテライトオフィス・プロジェクト」というプロジェクト体制のもと、Google Workspace やMicrosoft 365、LINE WORKS 、Workplace by Facebook 、Dropbox Business を使った社内情報システムの導入支援サービス、クラウドコンピューティングのビジネスの可能性を追求しています。


<サービスまたはリリースに関するお問い合わせ先>
■株式会社サテライトオフィス
TEL : 050-5835-0396
FAX : 050-6861-2893
E-Mail: contact-info@sateraito.co.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「サテライト」をもっと詳しく

「サテライト」のニュース

「サテライト」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ