企業価値向上につながるブランディング ブランド・オーディット(統合分析)「AGEHA Brand Audit」資料公開
2024年7月31日(水)16時16分 PR TIMES
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“らしさ”に着目したブランド・オーディット(統合分析)「AGEHA Brand Audit」資料はhttps://www.ageha.tv/document/corporate/02-12/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=240731
「ブランディング」というと、自社の認知を高め、ブランドポジションを獲得し、問い合わせや採用につなげるなど、ビジネスの成長を目的とした社外向けのアウターブランディングのイメージが先行しています。しかし、働き方改革以降、従業員エンゲージメント向上が重要視され、社内向けのインナーブランディング推進にも注目が集まっています。そして昨今の人的資本経営の取り組みによって、企業ブランディングの在り方がさらに変化し、“社内の力を社外に発信する”の時代が到来しています。
今回取りまとめた、“らしさ”に着目したブランド・オーディット「AGEHA Brand Audit」とは、「経営者」「従業員」「歴史・文化」の3つのブランドオーナーと、社外から見たその企業「らしさ」をブランド・オーディット(統合分析)することによって、ブランドの源泉を見直すというものです。
企業を擬人化(その企業の持つ強みやメッセージなどから、企業をひとりの人格として捉えて「らしさ」を表したもの)し、各社の“らしさ”を浮き彫りにします。
<"らしさ"に着目した統合分析「AGEHA Brand Audit」>
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/38921/158/38921-158-9f99da165b7f9bc159b0685a351d76df-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]※資料から抜粋
企業価値向上につながるコーポレートブランディングに欠かせない、ブランド・オーディット「AGEHA Brand Audit」の詳細は以下の資料よりご参照ください。
<資料は以下よりダウンロードください>
https://www.ageha.tv/document/corporate/02-12/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=240731
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【会社概要】
会社名:株式会社揚羽
市場:東京証券取引所グロース市場(証券コード:9330)
資本金:2億7899万円(2023年9月30日時点)
所在地:〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目12-7 ユニデンビル3F
設立:2001年8月
代表者:代表取締役社長 湊 剛宏
ミッション:一社でも多くの企業のブランディングに伴走し、日本のビジネスシーンを熱く楽しくする!
事業内容:ブランディング支援全般
支援領域:コーポレートブランディング/パーパスブランディング/インナーブランディング
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