【chocoZAP】サプライズチャレンジWEB動画「ワタリ119の炎のちょいトレマラソン」が公開!

2023年9月14日(木)10時57分 Digital PR Platform







[画像1]https://user.pr-automation.jp/simg/2574/76271/700_348_20230914103227650262abaac76.png






 RIZAP 株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 瀬戸 健)は、あらゆる人の日常生活の一部として、「簡単」、「便利」で、「楽しく続けられる」コンビニジム「chocoZAP(ちょこざっぷ)」を全国で展開しています。このたび、元消防士のお笑い芸人「ワタリ119」さんが、ミッションをクリアしながら都内の店舗をママチャリで回りゴールを目指すサプライズチャレンジの様子を収めたWEB動画「炎のちょいトレマラソン」を、2023年9月14日(木)11時よりYouTubeで公開します。

[画像2]https://user.pr-automation.jp/simg/2574/76271/700_204_2023091316532465016a7407353.png


 会員数80万人以上と国内フィットネスジム会員数日本一(8月15日現在、当社調べ)を誇り、全国に880店舗以上、都内だけでも200店舗以上展開している「chocoZAP」。そんな「chocoZAP」 から、夏定番のテレビ番組の企画で100kmマラソンにも挑戦した熱血系体力芸人のワタリ119さんに今回サプライズで与えられたミッションは、5時間以内に都内200店舗のうち、1店舗しかないゴールにたどり着けると賞金10万円をもらえるというもの。100kmマラソンでは惜しくも2位で賞金を逃し、「お仕事ください!」と懇願する姿を見せていたワタリ119さんにとっては、まさに念願のオファーとなりました。
 しかし、単にゴールに向かうわけではありません。ゴールの店舗にたどり着くためには、ヒントを頼りに複数の店舗を回る必要があります。そして、次に向かう店舗のヒントは、「5分間のちょいトレ」か「ネタ披露でトレーニング中の会員の爆笑を獲得」のどちらかに成功しなければもらえません。ヒントを元に次の店舗に向かうワタリ119さんですが、果たして向かった店舗が正解なのかは到着してみないとわかりません。しかも移動手段はママチャリ。まだまだ暑さが続く中、体力が自慢のワタリ119さんは、汗だくになりながらミッション遂行のために疾走します。
 ワタリ119が、お笑い芸人として笑いの腕を発揮しながら体を張って頑張る姿に、思わず応援したくなる気持ちの湧き上がるWEB動画となっています。







[画像3]https://user.pr-automation.jp/simg/2574/76271/700_39_2023091316532365016a73d70d6.png

■タイトル :「炎のちょいトレマラソン」
■配信開始日 :2023 年 9 月 14 日(木)11 時
■出 演 :ワタリ119
■YouTube :本編 https://youtu.be/cUOIZL-pMHM
ダイジェスト https://youtu.be/nh7NY9XYHGc

■ストーリー
 場所は「chocoZAP 東京スカイツリー駅前店」。どうして呼ばれたのか知らず、戸惑いの表情を見せるワタリ119さん。スタッフから「賞金10万円を懸けて、あることにチャレンジにしてもらいます!」とサプライズで宣言されると、「10万?マジっすか!早くやりましょうよ!」とやる気満々の姿を見せます。
「18時までに都内200店舗のうち、(複数店舗を回ったあと)1店舗しかないゴールにたどり着く」「ゴール地点へのヒントとなるのは店内に設置された宝箱」とルールを説明されたワタリ119さんは、「18時まで5時間しかじゃないですか?行きましょう!出動!!」とはやる気持ちを抑えられない様子で「東京スカイツリー駅前店」の中に入ります。
 さっそく宝箱を見つけたワタリ119さんですが、ここで宝箱を開けるためのミッションが明かされます。ミッションは、「5分間のちょいトレ」か「ネタ披露でトレーニング中の会員の爆笑を獲得」のどちらかに成功するというもの。「ギャグでいかせてください。一発ギャグは1秒で終わるんで」と、お笑い芸人らしい頼もしい姿を見せます。そして、chocoZAP会員の前で、元消防士ならではの一発ギャグを披露するものの、反応は失笑・・・。「(ギャグは)なし!!」と、マシンでの5分間のトレーニングへと切り替えます。
 トレーニングを終えたワタリ119さんが宝箱を開けると、そこには「台東区にある外国人にも人気の観光地の近く」とヒントが書かれています。タブレットで調べながら、ヒントの示す店舗を考えたワタリ119さんは、「雷門一丁目店」と予想。「“観光地”というのは雷門のことだと思うんですよ」と自信の表情で、「出動!」と勢いよく店を出ます。
 ここでワタリ119さんは、スタッフから移動手段はママチャリであることが言い渡されます。「これもトレーニングじゃないですか!?」と一瞬動揺する姿を見せますが、すぐに気を取り直して「よっしゃ行くか!」とやる気満々。ヘルメットをかぶり、交通ルールを遵守しながら「雷門一丁目店」へ自転車で向かいます。
 汗だくのワタリ119さんが「雷門一丁目店」に到着した時には、すでにスタートから1時間が経過。「現場(げんじょう)到着!」と宣言して勢いよく店舗に入るワタリ119さん。果たして「雷門一丁目店」店はヒントが示す場所だったのか?そしてワタリ119さんは5時間以内にゴールの店舗にたどりつくことができるのか?ワタリ119さんの奮闘が続きます。[画像4]https://user.pr-automation.jp/simg/2574/76271/700_284_2023091317103465016e7a86fb3.png

[画像5]https://user.pr-automation.jp/simg/2574/76271/700_40_20230913172051650170e30ca83.png

ワタリ119
北海道出身。1993年10月24日生まれ
元消防士の経歴を生かしたギャグを得意とする、熱血体力系芸人として活動。
「さんまのお笑い向上委員会」の"モニター横芸人"での出演で注目を集め、「R-1ぐらんぷり2020」では決勝進出を果たした。
先日放送された「FNS27時間テレビ」では100kmサバイバルマラソンに挑戦。惜しくも2位に敗れるものの、Xで「ワタリ119」がトレンド入りするなど話題を集めた。

[画像6]https://user.pr-automation.jp/simg/2574/76271/700_84_2023091317224165017151e3268.png







 2012年1号店のオープンから10年経ったRIZAPが、「日本中のあらゆる人の声に寄り添い、健康で活力に溢れた社会にコミットし続けることができるサービスをご提供し続ける」というミッションのもと、あらゆる人の日常生活の一部として、「簡単」、「便利」で、「楽しく続けられる」コンビニジムとして「chocoZAP」をスタートしました。
 過去10年で培った知見をもとにハードすぎない、誰でも簡単に取り組める「1日5分のちょいトレ・健康習慣プログラム」を開発いたしました。より幅広いお客さまにとって身近な存在として、毎日の生活の中でさまざまな病気の根源的な原因を取り除くインフラ的な存在になっていくことを目指しています。 
2022 年 7 月から開始し、全国で880店舗(※)、会員数は 80 万人(※)を突破しております。
(※)2023年8月15日時点





【参考】これまでのchocoZAPのサプライズ企画

松平健さんが武士の姿で店舗にサプライズ登場! 武士姿のままで、まさかのトレーニング実践!
「chocoZAP」を普段から利用している松平健さんが、「chocoZAP 東京スカイツリー駅」に武士の姿でサプライズ登場。驚きを隠せないchocoZAP会員と気さくに会話をし、武士の姿のままチェストプレスなどを使って軽く汗を流しました。また、「トレーニングは30分。ひとつのマシーンを10回ずつ3セット」という、トレーニングのこだわり「マツケンメソッド」についても語りました。
(2023年7月12日実施)






[画像7]https://user.pr-automation.jp/simg/2574/76271/700_177_2023091316532465016a7406089.png


URL:https://www.rizapgroup.com/news/information/20230713-01/

Digital PR Platform

「chocoZAP」をもっと詳しく

タグ

「chocoZAP」のニュース

「chocoZAP」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ