ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」マンダムとの共同開発商品「メイク落としが快感になるポイントメイクアップリムーバー」
2024年10月10日(木)14時16分 PR TIMES
ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia」から、株式会社マンダムと共同開発した「メイク落としが快感になるポイントメイクアップリムーバー」を10月11日(金)より、全国のウエルシア薬局にて発売します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/105/87636-105-e4613960ba0c59f78533f6ed25ea5391-1060x1060.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品紹介
崩れを防止するために落ちにくいコスメを選びがちな目元・口元。メイクオフするときは、専用のポイントリムーバーで簡単にオフしたいという需要に応え、デリケートな目元・口元のメイクをこすらずスルッと落としてくれるクレンジングを、からだWelciaのビューティーラインのコンセプトである「クリーンビューティ」×環境配慮保湿成分※1を使用し開発しました。
ウォーターとオイルの2層式で、しっかり落とせるのにヌルつかない&容器にまでこだわりキャップの開け閉めもしやすいストレスフリーなリムーバーで、毎日のケアにおすすめです!
※1アロエベラ葉エキス(保湿成分)/マンダリンオレンジ果皮エキス(保湿成分)
商品特長
1.ウォーターとオイルの2層式
・ウォーター層(弱酸性)とオイル層の2層式でみずみすしくベタつかない
・目元・口元のデリケートな部分のメイクをこすらずOFF
・ウォータープルーフメイクもこすらずスルッと落とせる
2.環境配慮保湿成分:クリーンビューティ×環境配慮原料
・アロエベラ葉エキス:売上の一部を沖縄の海を守るNPO法人美ら海振興会へ寄付する原料を採用
・マンダリンオレンジ果皮エキス:環境に配慮したアップサイクル原料を採用
3.こだわりの3つのフリー
・香料、着色剤、防腐剤不使用
4.パッチテスト済み
・パッチテスト済(すべての方に皮膚刺激がおこらないわけではございません)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/105/87636-105-8da348064c6f61268394bdab0b4b4f7b-271x359.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]5.使いやすいヒンジキャップタイプ
・お客さまからも多く寄せられる「簡単に開け閉めしたい」というお声を反映。
ワンタッチで開閉ができるキャップを採用
商品概要
商品名:メイク落としが快感になるポイントメイクアップリムーバー
容量/規格:155mL
全成分:水、ジメチコン、ミネラルオイル、イソドデカン、エタノール、PEG-400、塩化Na、PPG-2-デセスー7、ココイルアルギニンエチルPCA、BG、EDTA-2Na、ペンチレングリコール、酢酸トコフェロール、マンダリンオレンジ果皮エキス、PEG-6(カプリル酸/カプリン酸)グリセリズ、アロエベラ葉エキス
価格(税込):657円
発売日:10月11日(金)
URL:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4902806132373/
※URLは商品発売日以降にご覧いただけます。
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。
ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/105/87636-105-e4a283bef104e5a207abf0c024c98026-3508x454.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。
食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。
日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。
ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/105/87636-105-9b4f666e335de4613ab42640dcf52360-1755x1241.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ウエルシア薬局株式会社とは
ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。
会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在)
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
公式サイト:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/