【動画×コミュニティ×SNS×診断】UGC創出を狙うコンテンツマーケティング戦略

2023年11月13日(月)10時47分 PR TIMES

テテマーチ株式会社、株式会社リチカ、コミューン株式会社とコンテンツマーケティングを代表する4社が一堂に会し、UGCを効果的に創出し、拡散する戦略を大公開。

株式会社ピクルス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田中 稔、以下「ピクルス」)は、共催WEBセミナーを2023年11月29日(水)に開催。
【申し込みはこちら】https://commmune.jp/event/202310270513/

[画像1: https://prtimes.jp/i/2036/58/resize/d2036-58-4bec08390827fc01fad6-0.jpg ]

消費者行動の多様化が進む中、UGC(ユーザー生成コンテンツ)の活用が重要です。
動画、コミュニティ形成、SNSマーケ、診断とコンテンツマーケティングを代表する4社が一堂に会し、UGCを効果的に創出し、拡散する戦略を大公開。
このセミナーでは、
動画コンテンツがどのようにUGCを触発するか
コミュニティ内でのエンゲージメントを高める手法
SNSでの拡散力を最大化する方法
診断コンテンツでリード獲得からナーチャリングまでを効率よく行う戦略
それぞれが持つ専門性を活かして解説します。

第1部|テテマーチ株式会社
UGC創出を狙う、SNSコンテンツ設計術
・コンテンツマーケティングが必要な背景
・SNSマーケティングにおけるコンテンツの重要性
・コンテンツマーケティングの成功ポイント

第2部|株式会社リチカ
企業のマーケティングにおけるショート動画活用の定石
・企業のマーケティングにおいてショート動画をやるべき理由
・バズるショート動画の企画〜制作ポイント
・明日から使える具体的なアクション

第3部|株式会社ピクルス
脱 懸賞ユーザー!SNSプロモーションで狙ったターゲットの参加率上げる診断マーケティング
・取りこぼしユーザーを逃さない診断マーケティングの必要性
・ユーザーの購買プロセス合わせた診断コンテンツの成功ポイント
・参加率を最大化させ、CVに繋げた診断事例

第4部|コミューン株式会社
熱量の高いUGCを生む!コミュニティを活用したコミュニケーション設計
・SNSと別にコミュニティを作る意義
・コミュニティ運営のポイント
・実際のユーザーコミュニティの事例

開催概要
■開催日時:2023年11月29日 (水) 14:00 - 15:00
※セミナー終了後、最大30分間の質疑応答時間を設けています。
■無料(事前登録制)
■会場 オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
■申し込みURL
https://commmune.jp/event/202310270513/
※モバイルでご視聴の場合は、iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリを事前にダウンロードください。
※個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。

登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/2036/58/resize/d2036-58-e797af68f2103719d868-0.png ]

川又 潤子 氏
テテマーチ株式会社|Z世代マーケ研究室「lookey」 プロジェクトリーダー
1995年生まれ。Z世代マーケ研究室「lookey」のプロジェクトリーダー。2019年にテテマーチJOIN後、SNSプランナー、プロデューサーとしてInstagram・Twitterを中心としたSNSマーケティングにおける戦略・企画設計を手掛ける。若年層マーケティングを得意とし、大学生と企業担当者を繋ぐイベント「インスタゼミ」立ち上げ。以降、SNSアカウント運用・キャスティング・キャンペーンまで本質的な企業プロモーション施策の企画、提案を行っている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2036/58/resize/d2036-58-d02bb5cad2231a1130fb-0.jpg ]

中敷 美月 氏
株式会社リチカ|デジタルブランド部 SNSプランナー
株式会社リクルートライフスタイルにてじゃらんの営業を担当、その後、石川県の広告代理店でWEB施策の営業や運用を担当。現在はカスタマーサクセスとして、採用やSNS、インナーコミュニケーションを活用目的として事業会社様などの顧客を多数担当。
[画像4: https://prtimes.jp/i/2036/58/resize/d2036-58-4850503259aacbf3b4fc-0.png ]

中村 祥子氏
株式会社ピクルス|ヨミトル事業部 マネージャー
2019年〜株式会社ピクルス参画。2022年〜ヨミトル事業新規立ち上げから戦略・マーケティング・セールスを担当。現在はマネージャーとして事業部を統括。
[画像5: https://prtimes.jp/i/2036/58/resize/d2036-58-ced4f116808bad4cf437-0.png ]

芳田 佳奈 氏
コミューン株式会社|コミューン株式会社エヴァンジェリスト
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。

申し込みはこちら
https://commmune.jp/event/202310270513/

<株式会社ピクルス 会社概要>
会 社 名:株式会社ピクルス
URL:https://pickles.tv/
所 在 地:〒160-0004新宿区四谷1丁目7 第3鹿倉ビル5F
設   立:2003年9月19日
代表取締役社長:田中 稔

PR TIMES

「マーケティング」をもっと詳しく

「マーケティング」のニュース

「マーケティング」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ