ジャパネットたかたが運営する公式通販サイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入

2023年11月14日(火)10時46分 PR TIMES

検索結果の上位表示や絞り込み検索の導入によりCX向上をサポート

EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・ECキュレーション・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、株式会社ジャパネットたかた(本社:長崎県佐世保市、以下ジャパネットたかた)が運営する公式通販サイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことをお知らせいたします。

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【ジャパネットたかたが運営する公式通販サイト】
https://www.japanet.co.jp/shopping/

ジャパネットたかたは良いモノを見つけ、磨き、様々なメディアを通してお客様に便利とワクワクを伝えることをミッションとしている通信販売のリーディングカンパニーです。

ジャパネットたかたが運営する公式通販サイトでは、主に家電を扱う『厳選ジャパネット』、食品を扱う『たべる。ジャパネット』があります。
どちらも徹底的に良い商品だけを厳選して紹介しており、下取りや大型家電の設置、分割金利・手数料負担などの各種サービスも充実しています。

この度公式通販サイトにZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA
SEARCH」が導入され、検索機能の利便性改善やCX向上をサポートしています。

検索結果ページの上位表示を調整し購買促進をサポート


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検索ワードに対して、「期間限定商品」、「人気商品」などの判定を行い、検索結果ページに上位表示させるアイテムを調整することで購買促進のサポートをしています。

充実した絞り込み検索の実装で利便性向上


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メーカー・価格・カラー・販売方法(セット商品/単品商品/アウトレット商品)など詳細な絞り込み項目による検索を実装し、ユーザーの利便性向上に貢献しています。


「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、ECキュレーションエンジン「ZETA BASKET」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。


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【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)
[ https://twitter.com/ScigineerGroup ]
サイジニアグループ公式X(旧Twitter)アカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook
[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。

【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。

▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]
▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET
[ https://zetacx.com/zeta-basket?utm_source=20231114&utm_medium=pattern-a ]
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD
[ https://zetacx.com/zeta-ad ]
▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]

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お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
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▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
 URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
 https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
 https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
 https://zetacx.com/case/urban-research-online-store

▼ 関連プレスリリース
・ビーディーエスが運営するバイク&パーツ検索サイト『BDSバイクセンサー』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/bds-bikesensor-202309/2023/0905
・バロックジャパンリミテッドが運営する公式通販サイト『SHEL'TTER WEBSTORE(シェルターウェブストア)』にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/hashtag-engine/sheltter-webstore-202308/2023/0801
・アズワンが運営する公式通販サイト『アズキッチン』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/as-kitchen-202307/2023/0725

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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立  :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
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