~個のコミュニケーションが組織を活性化する~  「エンゲージメント1 on 1モデル」ウェビナー開催(無料)

2023年11月14日(火)10時46分 PR TIMES

外資系企業で1 on 1 実施10,000時間超えエグゼクティブ兼プロコーチ直伝

オンラインコーチングと組織開発サービスを提供するmybuddy(マイバディ)/mybuddy for business(マイバディ フォー ビジネス)を運営するand company株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:孫慶子)は、2023年11月29日、〜個のコミュニケーションが組織を活性化する〜「エンゲージメント1 on 1モデル」ウェビナーを開催いたします。


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PRESS RELEASE
報道関係各位
外資系企業で1 on 1 実施10,000時間超え
エグゼクティブ兼プロコーチ直伝

〜個のコミュニケーションが組織を活性化する〜
「エンゲージメント1 on 1モデル」ウェビナー開催(無料)
2023年11月29日(水)  12:00-13:00 オンライン


オンラインコーチングと組織開発サービスを提供するmybuddy(マイバディ)/mybuddy for business(マイバディ フォー ビジネス)を運営するand company株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:孫慶子)は、2023年11月29日、〜個のコミュニケーションが組織を活性化する〜「エンゲージメント1 on 1モデル」ウェビナーを開催いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/132943/3/resize/d132943-3-51bd93f61bd24c1b7df9-3.png ]


1on1は、日本企業ではヤフー(現LINEヤフー株式会社)が2012年にいち早く導入したと言われていますが、多くの外資系企業では何十年も前から導入されていました。個々の1 on 1の内容はそれを行う上司と部下によって異なりますが、毎週定例で部下が上司に自分のプロジェクトの進捗状況を報告し、課題についてアドバイスをもらったり、必要に応じて上司のサポートを依頼したりするといった内容が一般的で、上司と部下が1対1で過ごす時間が確保されています。それに比べて日本では上司と部下が1対1で話すのは評価面談の時のみ、という企業も少なくありません。

人的資本経営の重要性が注目される近年、日本でも1 on 1を「部下の成長機会」として検討・導入する企業が増えてきていますが、一方で、今まで1対1でのコミュニケーションが殆どなかったことから、1 on 1の実施がうまくいかない、といった課題も多く聞かれます。これは、1 on 1とはそもそも何かという理解が不十分であること、そして1 on 1中の傾聴やコミュニケーションの取り方が難しいと感じていることに起因します。

本ウェビナーでは、外資系企業で10,000時間以上の1 on 1を実施してきたエグゼクティブ兼プロのコーチであるスピーカーによる「エンゲージメント1 on 1モデル」をご紹介します。このモデルでは、「オープン」「受容」「コミュニケーション」の3つのステップを活用することで、従業員の心理的安全性が生まれ、個性が発揮され、モチベーションが高まり、組織を活性化させることができます。ウェビナーではモデルのご紹介と、体験ワークもご用意しておりますので、是非ご参加ください。


アジェンダ


1 on 1についての現状、本来期待される効果、なぜそれが得られていないか
効果的な1 on 1のポイント(エンゲージメント 1 on 1 モデル)
体験ワーク/体験ワーク振り返り/ 振り返り共有

こんな方にご参加いただきたい


現在1 on 1をすでに導入しているが、効果を感じていない企業様
これから1 on 1を導入したいと思っている企業のHR、マネジメント、経営者の皆様

このセミナーに参加して得られること


1 on 1の効果を理解することができます
エンゲージメント1 on 1モデル を理解することができます
体験ワークを通して、1 on 1のコツを掴むことができます

ウェビナーページ https://peatix.com/event/3752748/view


日時:2023年11月29日(水)12:00-13:00(5分前からお入りいただけます)
参加費:無料
参加方法:オンライン zoomミーティング
定員:限定20名(先着順)
※定員になり次第締め切りとさせていただきます。

スピーカー紹介



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孫 慶子 (そん けいこ)
and company株式会社 代表取締役/米国CTI認定CPCC資格コーチ/人材・組織開発団体ATD認定コンサルタント
P&G、 ロレアル、ザ・リッツカールトン等の外資系企業、国内e-commerceスタートアップ等でマーケティングに従事後、世界25ヶ国以上で展開するビスタプリントを運営するCimpress社(ナスダック上場)の日本法人代表を経て、and companyを設立。日本法人代表時、個がパフォーマンスを最大化できる自律したチームづくりのための様々な取り組みの一環として、コーチングスキルを1 on 1に導入。その他、様々な人的資本経営における組織開発アクションを実施し、従業員エンゲージメントを半年間で150%改善等の成果を発揮、連続した事業の対前年比二桁成長へ貢献。


[画像4: https://prtimes.jp/i/132943/3/resize/d132943-3-a4ec719bd31f980e67af-3.png ]


松江 研 (まつえ けん)
プチバトージャパン株式会社 International Retail Director/米国CTI認定CPCC資格コーチ/グローバルリーダーシップトレーナー
私立大学で広報業務に従事。その後、外資系アパレル企業で研修やエリアマネジメント業務に従事。会社の経営に触れる中で経営を体系的に学びたく、働きながらグロービス経営大学院へ通い経営学修士(MBA)を取得。その後アメリカのスタートアップでCommunity部門のエグゼクティブとして経営に携わる。現在はフランスの子供服ブんンドでAPACのリテール部門の部門長として従事。働く中で人がどんな時も「自分らしく」いて欲しいという願いからコーチングに出会いコーアクティブ・コーチング(R)を学び、2021年から複業でプロコーチとしても活動している。


■会社概要
社名:and company株式会社
本社所在地:東京都中央区銀座1-12-4
代表取締役:孫慶子
事業内容: オンラインコーチング プラットフォームmybuddy(マイバディ)
組織開発サービスmybuddy for business(マイバディ フォー ビジネス)の運営
設立: 2022年11月1日
HP:https://www.mybuddy.jp/
[画像5: https://prtimes.jp/i/132943/3/resize/d132943-3-e83ffe3491dc74c80100-5.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/132943/3/resize/d132943-3-2630595e03fbd91726be-6.png ]

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