メイク小物が大評判!!ウエルシアのプライベートブランドから新商品登場!大容量×チャック袋がうれしい「毎日が新しい!使い捨てメイクアップスポンジ」が新発売!!

2023年11月16日(木)14時46分 PR TIMES

ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia・くらしWelcia」より、毎日衛生的に使える大容量30個入の「毎日が新しい!使い捨てメイクアップスポンジ(ハウス型)」を、2023年11月17日より全国のウエルシア薬局にて発売します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/87636/42/resize/d87636-42-348f41b8afb40a232357-0.png ]

■開発背景
衛生的に使えるスポンジ
コロナ禍を経て、メイクツールにも衛生面を気にかける人が増えています。お手入れ不要、毎日衛生的に使える、大容量のメイクスポンジを開発いたしました。

その日の気分やお肌のコンディションに合わせて、ファンデーションの種類を使い分けたいという方に!
様々なファンデーションに対応可能なパウダー&リキッドファンデーション用パフとしておすすめいたします。

■商品特徴
1.ハウス型
広い面は顔全体に、角は小鼻のまわりなどの細かい部分に使い分けができます。

2.チャック付き
衛生的に管理できる便利なチャック付き

3.水あり・水なし両用
そのままでも、水を含ませてもどちらでもお使いいただけます。使い捨てタイプなのでお好みの仕上がりに合わせて毎日でも使い分けが可能です。

4.素材:天然ゴム
天然ゴム素材を使用しています。ラテックスアレルギーの方はご注意ください。
 
5.環境配慮
パッケージにはバイオマスインクを使用しています。

■新商品について:
発売予定日:2023年11月17日(金)
[画像2: https://prtimes.jp/i/87636/42/resize/d87636-42-079a4bc30e00923e2c0a-2.png ]


今後も「からだWelcia」ビューティのコンセプト“クリーンビューティ”の3つの思い(1.安心安全の成分 2.地球環境への配慮 3.クルエルティフリー)を大切に、商品の開発を行ってまいります。

誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の今後の新商品にもご期待ください。

◆HP  https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/

「からだWelcia・くらしWelcia」 の4カテゴリ


ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/87636/42/resize/d87636-42-a33414cabb5aa4620f72-2.jpg ]

新PBにかける想い


ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。
「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクト。それから2年、私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
新PB「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリで展開。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、これからもブランド強化を目指していきます。

ウエルシア薬局株式会社 会社概要


社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地 :〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:2,801 店(2023年8月31日現在) 
事業内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
HP:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/ 
からだWelcia、くらしWelcia販売開始時期:2021年6月

PR TIMES

「メイク」をもっと詳しく

「メイク」のニュース

「メイク」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ