【アティファイ株式会社】ビジネス成長を支援するAI搭載型ソリューションを発表

2023年11月20日(月)10時16分 PR TIMES

【アティファイ株式会社】(代表取締役:小木 公美子、以下Atify) ビジネス成長を支援するAI搭載型ソリューションを発表。 (https://atify.jp)

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「AIを駆使し積極的にビジネスへプラスの影響を与えます」
AI技術はついに、中小企業から大手法人に至るまで、日本国内のさまざまな規模のビジネスに実用化しつつあります。その結果、AIの潜在的な利点を十分に理解し、それを日常業務に導入するための需要が増大しています。導入してみたものの、最大限に活用できているかわからない・導入効果が感じられないということもあります。
Atifは、東京に拠点を置く企業で、このビジネストレンドの需要を満たすことができると考えています。会社設立から若い(2022年)ですが、多くのAtifyの中核メンバーは、日本国内の業界をリードする法人(楽天、マイクロソフト、デロイトトーマツなどを含む)向けにエンタープライズレベルのAIソリューションを構築した経験を持っています。

Atifyは、カスタマーサポートおよびマーケティング業務向けの自動化ソリューションに特化しています。自然言語処理および生成AI技術を活用し、バーチャルアシスタント(チャットボット、ボイスボット)を構築します。これらのAIアシスタントは、文字(Webチャット、インスタントメッセージなど)および音声(電話、クリックトゥコールなど)のチャネルを通じてユーザーとコミュニケーションをはかり、実際の人間と会話しているかのように「人間らしく」サポート・問い合わせを処理し、マーケティング活動へ導きます。
私たちのソリューションは、以下のビジネスに多くの利点をもたらすように設計しています。
マーケティングまたはカスタマーサポート業務における運用コストの削減

業務時間外でもユーザーの問い合わせに回答できることによるアクセス頻度向上の可能性(バーチャルアシスタントは24時間365日利用可能)

拡張性向上による追加負荷の削減(仮想アシスタント増設した場合の追加作業負荷を処理するためのオンボーディング/トレーニング時間が不要)

応答時間と問い合わせ処理時間の最小化(内部ナレッジベースシステムに接続された場合、仮想アシスタントでユーザーの問題/質問を解決するための個別の情報を見つけて提供)

顧客満足スコア(CSAT)および総合ユーザーエクスペリエンスの向上


最終的に、これらのソリューションを導入することによるAtifyの主要な目標は、ビジネスの少ない費用で運用効率を向上させ、より多くを達成し結果を残すことです。

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カスタムソリューションを構築するだけでなく、Atifyは革新的なAI製品の開発にも投資しています。弊社製品の一例がRokitok(ロキートーク)(https://rokitok.io)で、対話型AI技術を活用した仮想英語チューターです。
練習は言語の学習過程において重要な要素です。ただし、外国語で実際の会話練習環境にアクセスすることは、学習者にとって常に課題でした。これには通常、海外旅行、遠隔地の外国語の会話パートナーを見つけること、またはネイティブスピーカーを雇うことなどのオプションが含まれていました。また、学習者にとって、心理的な障壁や自信の欠如のために、ネイティブスピーカーと対話を始めることが簡単では少なくはありません。

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Rokitokは、対話型AIが先生となり、24時間365日、いつでも声で実際の人と会話をしているような練習環境へのアクセスを提供することで、この課題を簡素化します。この製品はすでに一般利用が可能であり、数百人のユーザーおよびいくつかのeラーニングサービスでの早期テストが行われています。

結果
Atifyは、事業目標のために不可欠な要素を兼ね備えた技術スタートアップのひとつです。

経験と知識

特化型たミッション

多様なビジネスモデル



詳細については、Atifyのウェブサイトをご覧いただくか、以下の連絡先にお問い合わせください

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