~カクヤスグループのサステナビリティの取り組み~プライベートブランド「K-price おいしい天然水」のラベルレスボトルを新発売!

2023年11月28日(火)15時46分 PR TIMES

環境と利便性に配慮した包装容器の取り組み

首都圏を中心に酒類等の販売、デリバリーを手掛ける株式会社カクヤス(本社:東京都北区、代表取締役社長:佐藤順一、以下:当社)は、環境への配慮の取組みとお客様の利便性向上を目的に、プライベートブランド「K-price」の主要商品である「おいしい天然水 2リットル」のラベルレスペットボトルを、11月27日(月)より新発売しました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/22125/173/resize/d22125-173-97b4510c0946c0a270ed-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/22125/173/resize/d22125-173-f95e6a992cc342d9d335-1.jpg ]

近年、環境意識の高まりを背景に、ラベルレス飲料市場は拡大伸長傾向にあり注目が高まっております。当社グループにおいても、サステナビリティの取組みの一貫で環境配慮型PETボトルの導入等、ラインナップを拡充しております。

「K-price おいしい天然水」は2012年の発売以来、幅広いお客様からご好評をいただいており、販売当初より飲料カテゴリではトップレベルの人気を誇っています。
ラベルのあるペットボトル商品のかわりにラベルレス商品をご購入いただくことで、プラスチックごみが減ることによる環境負荷の低減や、捨てる時にラベルをはがす手間が省け、毎日のごみ分別の負担軽減にもつながります。
本商品の発売により、プラスチック使用量を年間約2.5トン、CO2排出量は年間7.5トン削減が可能となると試算しております。

当社グループは、今後も脱炭素社会の実現やプラスチック問題解決に向けて取り組むことで、持続可能な社会・環境の実現に貢献してまいります。

【商品概要】

[表: https://prtimes.jp/data/corp/22125/table/173_1_9eed7db81909ba1863c3ea116502cc98.jpg ]


※中味は「K-priceおいしい天然水」と同じです。
※ラベルのある「K-priceおいしい天然水 ペット 2L」も引き続き販売いたします。

カクヤスグループのサステナビリティの取組み


「環境」「酒・飲食文化と社会問題」「コミュニティ」「サプライチェーンマネジメント」「人財」「ガバナンス」の6つをマテリアリティ(重点課題)に定め、環境の活動として、環境に配慮した商品開発などに取り組んでおります。
◆カクヤスグループ サステナビリティサイト<https://www.kakuyasu-group.co.jp/sustainability/>

株式会社カクヤスについて


設立:2020年10月1日
本社:東京都北区豊島2-3-1
代表取締役:佐藤 順一
事業内容:酒類・食品等の飲食店および一般家庭用販売、「なんでも酒やカクヤス」、その他の店舗運営
URL:https://www.kakuyasu.co.jp/

PR TIMES

「プライベートブランド」をもっと詳しく

「プライベートブランド」のニュース

「プライベートブランド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ