歯に塗って被膜を作る、口腔ケアシステム「歯膜剤シマック」シリーズに、アパタイト配合の『歯膜剤シマックAPコート』を新発売!

2023年11月30日(木)16時16分 PR TIMES

株式会社ハニック・ホワイトラボは、好評発売中の歯に膜をする口腔ケア「歯膜剤シマック」の新シリーズとして、アパタイト配合の「歯膜剤シマックAPコート」を来年1月15日より発売を開始します。

 アパタイトは、骨や歯に含まれるリン酸カルシウムの一種で、歯のエナメル質の97%、骨の65%を占めており、生体組織に馴染みやすく吸着性があり、毒性がないと言われています。また、アパタイトには、歯のエナメル質の目に見えない無数の傷に直接入り込み、傷を修復したり、エナメル質に浸透しミネラル成分が溶け出した部位にカルシウムとリン酸イオンを補給し、歯を再石化する働きがあります。さらに、アパタイトには歯垢を吸着する働きもあり、歯を傷つけることなく、理想的に汚れを吸着して除去できると、アパタイト配合の歯磨き粉も発売されています。

 今回新発売の『歯膜剤シマックAPコート』は、アパタイトを配合した、歯の栄養パックとも言うべき“塗って落とす口腔ケア商品”で、アパタイトが歯に留まっている時間が歯磨きしている時のみに限定される歯磨き粉とは異なり、塗った後、一定時間液剤が歯に密着する(塗って30分〜1時間後にブラッシングで落とすまで)ので、アパタイトが長時間歯に留まるという特長があります。

弊社では、これまで長年にわたり、歯科医院専売商品の開発や歯科医師と共同で商品開発等をしてきましたが、数多くの歯科医師からアパタイト配合商品の開発を熱望されたことから、今回の商品開発が実現。歯科医院での施術の他、患者様のホームケア用として歯科医院で販売することとなりました。
商品概要は下記の通りです。

[画像: https://prtimes.jp/i/55736/21/resize/d55736-21-1ad850d7c8ded1f74041-0.jpg ]

<歯膜剤シマック APコート商品概要>
【発売日】 2024年1月15日
【発売方法】 歯科医院またはハニック・ホワイトラボ 直販
  www.hanic.co.jp、フリーダイヤル 0120-824-829
【商品価格】 5,500円(税込、3.5mL入)
【主な特長(使用方法)】
〇アパタイト(基剤)配合
○半透明の液剤を歯の表面に塗ると、約10秒で乾き膜になります。仕上がりはアパタイトが歯に接着するので少しざらざら感あります。
〇30分〜1時間後にブラッシングで膜を落とし、アパタイトと一緒に歯の表面の汚れを除去。
○使用後は歯の表面がツルツルになります。
〇主成分は身体にやさしい食品使用成分 。
〇ピーチの香りで約120回使用可能。
○乳歯、永久歯にも使用可能。

PR TIMES

「歯」をもっと詳しく

「歯」のニュース

「歯」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ