顧客満足度マーケティングサービス「リサピー(R)︎ for CS」ローンチ

2023年12月11日(月)14時46分 PR TIMES

満足度調査の企画〜集計・プレスリリース/ホワイトペーパー/メルマガ作成ほか、まるっとお任せ!自社顧客の声を元にした「攻めのコンテンツ戦略」で成果創出

 ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫、以下 IDEATECH)は、顧客満足度マーケティングサービス「リサピー(R)︎ for CS」を、2023年12月11日より正式ローンチいたしますので、お知らせいたします。

顧客満足度マーケティングサービス「リサピー(R)︎ for CS」 https://ideatech.jp/service/research-pr-cs


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 一般的に「顧客満足度調査」とは、自社のサービスを利用しているユーザー/企業を対象に「満足度」「要因」「期待」「改善点」などの項目において、顧客の生の声を定量的に把握するための調査を指します。ポジティブな評価による顧客・リピーター増加のための根拠が明確化すると共に、多く指摘された問題点を改善することで、既存顧客の満足度を維持することにも繋がります。しかし、調査実施には工数やコストがかかり、欲しい情報を確実に取得するための調査設計が必要です。調査の知識がある人材の活用が求められますが、時間・お金・人の負担をかけた調査結果は、内部改善施策のみの活用に留まることが多いのが実態です。
 
 「リサピー(R)︎ forCS」は、これまで内部改善施策のみとして実施されてきたこの「顧客満足度調査」を、「マーケティングコンテンツ化」し、プロモーションや購買促進など外部に訴求可能な形にして納品することで、調査結果を最大限にご活用いただくソリューションをご提供いたします。

 満足度項目の調査企画は、IDEATECHがこれまでに350社以上のリサーチデータマーケティング「リサピー(R)︎」を支援した中で培ったノウハウをもとに、調査票を作成し、顧客満足度調査の「実施」部分もサポート。調査結果取得後は、回答集計・グラフ作成〜プレスリリースでのアウトプット、ホワイトペーパー作成やメルマガ文面の構築など、一貫してお任せいただけます。

 企業がさらなる成長を遂げながら、長期に渡りお客様に支持され続けるためには、顧客目線のサービス構築が欠かせません。そのための施策として「顧客満足度調査」は必須であり、コンテンツを最大限に活用しきる戦略により、事業はより加速するでしょう。

顧客満足度マーケティング「リサピー(R)︎ for CS」の期待効果


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・顧客満足度の調査・分析
既存顧客の満足度/声をデータとして把握

・プレスリリース発信
自社サービスの魅力をステークホルダー(見込み顧客含む)へ周知

・WP設置
オーガニックセッション1,500とした際、月間5~10件のリード獲得(年間60件〜120件)

・FB広告活用
リード獲得CPA:6,000円〜8,000円

・調査セミナー集客
工数をかけずに、10名〜30名程度の集客

・LP活用
滞在時間が1.2~1.5倍向上し、良いリードを獲得

・メルマガによる再CV
有効なハウスリスト3,000名に対して配信し、10件〜15件の再コンバージョン(再リード)獲得

「リサピー(R)︎ for CS」サービス内容


01|満足度項目の調査企画
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これまで350社以上のリサピー(R)︎を設計してきたノウハウをもとに、IDEATECHで調査票を作成します。(※お客様のご希望に応じて設問/選択肢をご提案します)









02|顧客満足度調査の実施サポート
Googleフォーム等を活用し、顧客満足度調査の「実施」部分もサポートいたします。

03|集計・グラフ化・レポート化
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集まった回答を集計し、グラフデザインの制作、レポート化を行います。











04|オリジナルのグラフデザイン
お客様のトンマナに合わせて、顧客満足度調査の結果を元にオリジナルグラフを作成します。

05|プレスリリース原稿の作成
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顧客満足度調査の結果を対外的に発信するプレスリリース原稿を作成します。











06|プレスリリースの入稿作業
煩雑なプレスリリースの入稿作業(下書き・メディアリスト選定)もIDEATECHで実施します。

07|ホワイトペーパー作成
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満足度調査レポートをそのまま利用できるホワイトペーパーを作成・納品いたします。

08|メルマガに活用
満足度調査の結果をもとにしたメルマガの文面を作成し、ハウスリストへのナーチャリングが可能です。

<オプションとして、下記のご支援も可能です>
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Option - 01|顧客満足度セミナー支援
・顧客満足度調査をもとにしたセミナー企画
・セミナー集客メルマガの作成
・セミナー事後レポートの作成
・事後レポートのホワイトペーパー作成

Option - 02|営業資料/LP/サービスサイトへの活用
・活用目的に応じたデザイン企画
・オリジナルデザイン作成

Option - 03|事例インタビュー実施支援
・事例インタビューの質問票作成
・事例インタビュー記事の執筆
・事例インタビューレポートの作成

顧客満足度マーケティング「リサピー(R)︎ for CS」ロゴへの想い


[画像9: https://prtimes.jp/i/45863/175/resize/d45863-175-7ff43989c3ba93ca440b-0.jpg ]

 「リサピー(R)︎ for CS」のカラーは、安心感やリラックスをもたらす「緑」と、クリーンさや爽やかさをもたらす「水色」の中間に位置する『シーグリーン』を選びました。お客様にいつも寄り添い、健全な数値を想起させるサービスで、成功体験の実現を目指します。

サービス詳細:
https://ideatech.jp/service/research-pr-cs

お問い合わせはこちら:
https://ideatech.jp/service/research-pr-cs#form

会社概要


会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:1.IDEAコンテンツ事業
     ・リサーチデータマーケティング「リサピー(R)︎」サービス
     ・レポートマーケティング「レポピー(R)︎」サービス
     ・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)︎」サービス
     ・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)︎」サービス
     2.IDEAマーケティング事業
     3.IDEAデザイン事業
     4.PR戦略コンサルティングサービス
URL  :https://ideatech.jp

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