大人の男性向けオールインワンスキンケア商品「VARON(ヴァロン) オールインワンセラム 無香性(Unscented(アンセンテッド))」新発売

2023年12月11日(月)15時47分 PR TIMES

-香りに敏感なお客様のご要望にお応えした、さまざまなシーンで使いやすい無香性-

[画像1: https://prtimes.jp/i/110581/6/resize/d110581-6-8e69ad0d63568cc4f2f8-0.jpg ]

 サントリーウエルネス(株)は、大人の男性向けオールインワンスキンケア商品「VARON(ヴァロン)オールインワンセラム 無香性(Unscented)」を12月11日(月)から新発売します。

 「VARON」は、生き生きと若々しく見られたいと感じている、40代以上のミドル・シニア層の男性におすすめのスキンケアブランドです。昨年3月に新発売した大人の男性向けオールインワンスキンケア商品「VARON オールインワンセラム」は、長年の髭剃りや紫外線ダメージの蓄積、加齢などによって引き起こされる肌荒れ防止とともに、肌の乾燥、べたつき、くすみ※1といった男性のさまざまな肌のトラブルに対処。潤いあふれる生き生きとしたエネルギッシュな顔の印象を体感いただけます。
※1 乾燥により古くなった角質が肌の表面にとどまって、顔全体が本来の明るさよりも暗くみえる状態のこと

 2022年3月の発売以降、「VARON」は多くの方からご好評いただき、初年度の売上は10億円を達成、2023年には販売計画を、当初の23億円から約1.3倍にあたる30億円に上方修正するなど、好調に推移しています。また、「VARON オールインワンセラム」の好調を受け、今年3月には男性用ボディソープ「VARON ボディソープ」、6月には大人の男性向け洗顔料「VARON フェイスウォッシュ」を発売し、ラインナップを拡充しています。

VARON オールインワンセラム 無香性(Unscented)新発売の背景


 「VARON オールインワンセラム」は発売当初から、3つの選べる香り※2を展開しています。多様性が重視される現代社会において、自分の好みの香りを見つけたり、季節によって香りを変えてみたり、香りをきっかけに家族での会話が増えたりと、色々な楽しみ方ができる点をお客様からもご好評いただいています。
 一方で、香りに敏感なお客様や普段香水を付けるお客様からは、「匂いに敏感なので無香タイプが欲しい」、「使い心地は凄く良いが、匂いが少し強いと感じる」、「普段香水を付けるので、スキンケアには匂いがない方がよい」などの意見もいただきました。今回は、そんなお客様のご要望に応えるべく、どんなシーンでも使いやすい無香性(Unscented)を新発売し、更にお客様の選択肢の幅が広がるようラインナップの拡充をするに至りました。より幅広い方に使っていただきやすくなった為、大切な人へのギフトにも選んでいただきたく、ギフト需要が増えるクリスマスや年末に合わせて新発売します。
※2 サントリーが世界で初めて開発した青いバラ「blue rose APPLAUSE(アプローズ)」の香りを再現した爽やかで軽やかな「Fresh」、清潔感のあるフローラルをベースとした「Original」、
深みを感じる「Classic」の3種

VARON オールインワンセラム 無香性(Unscented)について


[画像2: https://prtimes.jp/i/110581/6/resize/d110581-6-8e69ad0d63568cc4f2f8-0.jpg ]


「VARON オールインワンセラム 無香性(Unscented)」
ミニボトル 20mL:2,000円(税別)
レギュラーボトル 40mL:3,000円(税別)
ラージボトル 120mL:7,500円(税別)



「VARON」について


[画像3: https://prtimes.jp/i/110581/6/resize/d110581-6-520664a7b38b532b5dc3-0.jpg ]

●「VARON オールインワンセラム」  4種 
ミニボトル 20mL:2,000円(税別)
レギュラーボトル 40mL:3,000円(税別)
ラージボトル 120mL:7,500円(税別)


1.長年にわたる研究によって開発した2種の独自美容成分を配合
ウイスキー原酒の熟成に用いられる樽の木材種のひとつであるスパニッシュオーク材から抽出した当社独自の「ウイスキー樽材エキス」※3を初めて当社商品に配合。肌荒れを防ぎ、しっとりとしたツヤ肌へ導きます。
※3 ヨーロッパナラ木エキス、BG(1,3-ブチレングリコール)(保湿)

2.独自技術によって角層まで届く3層時間差浸透※4テクノロジー
当社独自の「WOW高浸透型エマルジョン」※5技術を活用し、オールインワンタイプでありながら、「ウイスキー樽材エキス」や「ウーロン茶エキス」※6などの美容成分を内水相、油相、外水相の3層で構成することにより、化粧水、美容液、乳液・クリームを順番に使ったかのような3層時間差浸透を実現しました。美容成分をしっかりと肌に届け、心地よいしっとり感が持続し、肌にツヤを与えます。
※4 角層まで
※5 WOWは Water in Oil in Waterの略で、内水相、油相、外水相の3相の構造をした乳化物(エマルジョン)のこと。「経時安定性を有するW/O/W型エマルジョンおよび
その製造方法」として特許を取得(特許第5563723号)しています。
※6 チャ葉エキス、BG(保湿)

3.ライフスタイルに合わせて選べる4種の香り
サントリーが世界で初めて開発した青いバラ「blue rose APPLAUSE(アプローズ)」の香りを再現した爽やかで軽やかな「Fresh」、清潔感のあるフローラルをベースとした「Original」、深みを感じる「Classic」、どんなシーンでも使いやすい「無香性(Unscented)」の4種の香りを用意しました。

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