住まいのサポートサービス「家サポ」開始から2年5か月で有料会員3,000名を突破!

2024年12月24日(火)15時16分 PR TIMES

物価高騰が続く中、持ち家のメンテナンス費用を抑えられ人気

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29869/583/29869-583-831af453f84637817d3d32632d3ea5e0-1980x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「家サポ(うちサポ)」は、「ケイアイコンシェルジュ」の中で提供される会員制度で、当社グループ(※1)の物件を購入、または建物の請負契約工事を発注されたお客様を対象としています。住まいの緊急トラブル24時間かけつけサービスと手厚い住宅点検・検査が受けられる、お客様と住宅に一生涯寄り添うアフターサービスです。


家サポ:https://owners.ki-group.jp/uchisapo/

※1…ケイアイスター不動産株式会社、ケイアイスターデベロップメント株式会社、ケイアイクラフト株式会社、ケイアイスタービルド株式会社、はなまるハウス株式会社、カイマッセ不動産株式会社、ケイアイプランニング株式会社、ケイアイプレスト株式会社が対象です

継続する物価高騰によるお客様のニーズ
2024年11月22日に総務省が発表した「2020年基準消費者物価指数 全国2024年(令和6年)10月分」によると総合指数は2020年を100として109.5となり、前年同月比で2.3%上昇しました。(※2)
このように物価高騰が継続している状況の中、持ち家の定期点検、長期保証サービスの他に日々のメンテナンスや修繕コストにおいて、より安心して過ごしていただける「家サポ」へのニーズが高まっています。会員登録の推移をみてもサービス開始の2022年7月から2023年6月までの1年間で会員数が1,000名を突破、さらに2024年2月までの8か月間で有料会員登録者数が2,000名を突破しました。その後、2024年12月1日には有料会員登録者数3,000名を突破しました。

※2…総務省統計局 2020年基準消費者物価指数 全国 2024年(令和6年)10月分
   https://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/tsuki/pdf/zenkoku.pdf

お客様とお住まいに寄り添うサービス「家サポ」
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29869/583/29869-583-460a54d3d5d65fbe8c942f700d00e6d8-2807x1777.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]「家サポ」はお客様とお住まいに寄り添うサービスを提供するため、2022年6月1日から申し込みを開始しました。
当社グループの物件を購入、または建物の請負契約工事を発注されたお客様限定で利用できる住まいの緊急トラブル(水まわり、玄関の鍵、窓ガラスのトラブルなど)24時間かけつけサービスと手厚い住宅点検(5・10・15・20・25年)でお客様とお住まいに寄り添い住宅の資産価値を守るサポートをします。




今後について
当社グループの物件を購入、または建物の請負契約工事を発注されたお客様に対し、一生涯にわたるサービスの提供及び商品ラインナップを拡充し、CS(顧客満足度)の向上を図ります。
また、「家サポ」のサービス提供により、当社のストック型ビジネスモデルを構築し、より安定した収益事業を目指します。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29869/583/29869-583-95d0390e6425884275faa3b6e9e52f79-612x164.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ ケイアイコンシェルジュとは
2020年6月1日から開始した当社グループの物件購入者を対象とした会員制サービスです。それぞれのライフステージに応じて電気(KEIAIでんき)、通信会社(KEIAIインターネット)等にかかる費用の最適化のご提案をします。さらに、瑕疵保険法人等による手厚い定期点検と24時間かけつけサービス(家サポ)、住宅設備をまとめて10年間保証するサービス(KEIAI安心サポート)などで、お客様とお住まいに寄り添うサービスをご提供しています。また、購入後の住宅の気になる点や追加工事依頼なども相談ができます。
それぞれのサービスにご契約いただくと当社オリジナルポイント「KEIAIポイント」が付与されます。1ポイント1円としてオプション工事(網戸取り付け、テレビアンテナの設置など)、メンテナンス費用、リフォーム工事、住宅設備の交換など様々な費用にポイントを利用できます。(※3)


※3…ポイントには失効期限はありません
   ポイントは請求総額に応じて上限5%、または総額が100万円以上になる場合は上限10%までご利用できます

■ ケイアイスター不動産株式会社とは
「豊かで楽しく快適なくらしの創造」を経営理念に、「すべての人に持ち家を」をビジョンに掲げ、『高品質、だけど低価格なデザイン住宅』を提供しています。仕入れから販売までを一気通貫で行うリアル×テクノロジーの基盤である「KEIAIプラットフォーム」を構築。テクノロジーの積極的な導入とコンパクト戸建住宅による独自のビジネスモデルによって、国内分譲住宅市場シェアの拡大を図ります。今後も不動産業界のDXを牽引するリーディングカンパニーとして、価値ある分譲住宅を提供していきます。
事業エリアは、首都圏を中心に全国各地で戸建分譲事業を展開。年間8,202棟(土地含む)を販売(※)しています。2024年3月期の売上高は2,830億円(※)。(※グループ連結数値)


【会社概要】
社 名  ケイアイスター不動産株式会社(コード番号:3465 東証プライム市場)
代 表  代表取締役社長 塙 圭二
所在地  〒367-0035 埼玉県本庄市西富田762-1
資本金  4,816百万円(2024.4.1現在)
設 立  1990年11月
従業員数 2,790名(連結 / 2024.4.1現在)
U R L   https://ki-group.co.jp/
事業内容 戸建分譲事業、注文住宅事業、総合不動産流通事業 ほか

【リリースURL】
https://ki-group.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/12/2024.12.24_uchisapo3000.pdf


【報道関係者からのお問合せ先】
ケイアイスター不動産株式会社 広報室 広報課
TEL:03-5299-7575  FAX:03-5299-7562 E-mail:press@ki-group.co.jp

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