『格付け』爆笑演出の比嘉愛未&岩田剛典、ラブラブ“同棲”→人間不信のドラマ予告公開「この中に大嘘つきがいる」
2025年1月2日(木)20時36分 オリコン
『フォレスト』第1話(C)ABCテレビ
劇中で恋人役の2人は『芸能人格付けチェック!2025お正月スペシャル』に「チーム フォレスト」として参戦し、“存在感”を発揮。爆笑の大波乱を演出し、仲の良さを披露した。
一方、『フォレスト』は、「もし愛する人が貴方の知らない顔を持っていたら、変わらずその人を信じ、愛し続けられますか?」という、オリジナルのラブ・サスペンス。原案は龍居由佳里氏、脚本は山岡潤平氏。
予告編では、2人が演じるキャラクターが仲むつまじく同棲する様子から一転、不穏ムードに。嘘が原因で“人間不信の森”(フォレスト)に迷い込み、「この中に大嘘つきがいる」とインパクト大なセリフが飛ぶ。
『格付け』での2人の奮闘がドラマの期待を高め、ファンからは「この2人、お似合いすぎる」「ドキドキする」「ワクワクが止まりませんわ」など、多数の声が寄せられている。
■第1話あらすじ
フラワーギフト会社で働く幾島楓(比嘉愛未)と、クリーニング店を営む一ノ瀬純(岩田剛典)は、同棲してまもなく1年を迎える恋人同士。
2年前、運命的な出会いを果たした楓と純の暮らしは、平凡ながら幸せで、結婚を期待する周囲の声も2人の耳に届き始める。だが、そんな話が出るたび、2人は曖昧な表情に。なぜなら、2人は互いにある「嘘」をついているから…。
楓は純に、「家族はいない」と伝えていた。ところがある日、2人のもとに、いないはずの楓の母の訃報がもたらされる。実は楓には、3年前に実家を飛び出して以来、絶縁状態の母・鈴子(松田美由紀)がいたのだ。しかも、鈴子は有名なホテルグループ・ブランフォレストの社長であり、楓はその1人娘。
家族の存在を隠していた「嘘」がバレてしまった楓は、純に鈴子との確執を打ち明ける。純は楓を責めることなく、鈴子を弔うため楓の実家へと一緒に足を運ぶのだが、そこで2人は予想外の光景を目にすることになり…。