井浦新、アシリパの父アチャ役として出演『ゴールデンカムイ』

2024年1月12日(金)12時0分 シネマカフェ

『ゴールデンカムイ』©野田サトル/集英社 ©2024 映画「ゴールデンカムイ」製作委員会

写真を拡大

ベストセラー漫画を実写映画化した『ゴールデンカムイ』に井浦新が出演することが分かった。

野田サトルによるコミック「ゴールデンカムイ」は、明治末期、日露戦争終結直後の北海道を舞台に、莫大なアイヌの埋蔵金を巡る一攫千金ミステリーと、厳しい大自然の中で、一癖も二癖もある魅力的なキャラクターたちによって繰り広げられる、サバイバル・バトルアクション。「実写化は不可能」と言われていた本作がついに映画化。

いよいよ公開まであと1週間と迫る中、アシリパ(山田杏奈)が杉元(山崎賢人)と共に金塊探しの旅に出るきっかけとなるアチャ役を井浦新が演じていることが発表された。

アチャ(※アイヌ語で「父」の意)は、アシリパの父親であり、愛娘が大自然で生き抜くための狩猟の技術やアイヌの知恵を教えるが、金塊を奪った男に殺されてしまったことで、アシリパがその死の真相を知るために金塊探しの旅に出ることになる、いわば物語の始まりとなる超重要人物だ。

この度、キャラクタービジュアルと原作のファンと言う井浦さんよりコメントも到着。再現度の高いビジュアルも含め、どんなアチャを演じるのか、期待が膨らむ。

【井浦新コメント】
ゴールデンカムイが実写化されると聞き、原作ファンとしてはどんな役でも良いから参加させていただきたいと願っていました。そして願いが叶い決まった役がまさかのっ?!だったので大変光栄でした。この作品に参加されている二風谷のアイヌ工芸でご尽力下さった皆さんとは友人でもあり、撮影現場で逢えたのは大きな喜びでした。アイヌの仲間たちと大好きなゴールデンカムイの実写化を作ることができて、記憶に残る大切な作品となりました。物語や芝居はもちろん、衣装やメイク、道具や美術など、徹底的にこだわっています。ぜひ細部まで深く深くお楽しみ下さい。

『ゴールデンカムイ』は1月19日(金)より全国にて公開。

※アシリパの「リ」は小文字が正式表記
※山崎賢人の「崎」は正しくは「たつさき」

シネマカフェ

「ゴールデンカムイ」をもっと詳しく

「ゴールデンカムイ」のニュース

「ゴールデンカムイ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ