小嶋陽菜、吹石一恵&佐々木希に続くか?ユニクロのブラの“幸せジンクス”に「あやかりたい!」

1月18日(木)11時28分 シネマカフェ

小嶋陽菜/「ユニクロ ワイヤレスブラ 2018年春夏コレクション発表会」

写真を拡大

「ユニクロ ワイヤレスブラ 2018年春夏コレクション発表会」が1月18日(木)、都内にて行われ、イメージキャラクターとなった小嶋陽菜が登壇した。ユニクロのブラ関連のCMと言えば、小栗旬と結婚した山田優福山雅治と結婚した吹石一恵、昨年は佐々木希が渡部建とゴールインし、巷では「ユニクロのブラをつけると幸せが訪れる」というジンクスもあるとか。小嶋さんも「幸せの形は人それぞれで違うと思いますけど、ジンクスにあやかりたいなとは思っています!」と幸せな結婚宣言(?)をしていた。

ユニクロは、快適性と美しいバストラインを両立する「ワイヤレスブラ」を2016年に発売している。「2018年春夏コレクション」では既存の「ビューティーライト」と「ビューティーソフト」に加え、最も軽やかでストレスフリーな着心地の新商品「ワイヤレスブラ リラックス」が新登場。タンクトップ型のシルエットで身体に食い込みにくく、同シリーズの中で最も軽やかでズレにくいのに締め付けないつけ心地となっている。


元々、CM起用前から愛用していたという小嶋さんは、「フィットするけど服にひびかないんです。CM撮影でつけてみて、改めて着心地がいいし開放されるな、と思いました」と満足気な表情。「Wireless.Limitless.」というコンセプトのもと、米LAで新TVCMを撮影したという。この日お披露目された内容は、ワイヤレスブラを着用した小嶋さんの自然体であることの美しさを伝えていた。小嶋さんは、「(CMで)“ユニクロ”ってロゴが入るの、憧れじゃないですか? できたCMを見て、自分でも“おおっ”と思います」と、にっこり。


4月に30歳を迎える小嶋さんは、気持ちにも変化があると話した。「20代前半はライフスタイルとか、下着やファッションもゴージャスやセクシーなものを選んできたんですけど、AKB48を卒業して、30歳になるのを機に、大人の女性として自然体であることの美しさを出していけたらいいなと思いました」と、自然体な美しさへの想いを馳せていた。

ユニクロの新TVCM「18SSワイヤレスブラ ビューティーライト」篇は1月22日(月)より全国オンエア。

シネマカフェ

「ユニクロ」をもっと詳しく

「ユニクロ」のニュース

BIGLOBE
トップへ