登坂広臣&中条あやみが「ベルばら」の世界に! 『雪の華』オリジナルビジュアル

2019年1月18日(金)7時0分 シネマカフェ

池田理代子が描く『雪の華』からインスパイアされたオリジナルビジュアル(C)池田理代子プロダクション

写真を拡大

登坂広臣中条あやみが主演する大人のためのラブストーリー映画『雪の華』。この度、名作漫画「ベルサイユのばら」の作者・池田理代子が本作の世界を描いたオリジナルビジュアルが到着した。



“ベルばら”の愛称で親しまれる「ベルサイユのばら」は、フランス革命の時代、激動な運命に翻弄される中で、男装の騎士オスカルと叶わない恋だとは知りつつも、運命の人オスカルを愛し見守り続けたアンドレの永遠の愛と革命のドラマを描いた作品。いまもなお燦然と輝き続け、多くの人たちを魅了して止まない不朽の名作だ。

そんな名作を生み出した池田氏が、今回本作からインスパイヤされたオリジナルビジュアルを描き下ろし! フィンランドの煌びやかなオーロラと美しい雪景色の中、涙を流す美雪と彼女に寄り添う悠輔、そして手を繋ぎ、後ろを振り向く2人の姿の姿が描かれている。


本作を観た池田氏は「恋の始まる美しい瞬間が、現代における清涼剤のようです。王道の恋物語、それに、登坂さん、中条さん、がぴったりとはまりました」と絶賛し、「ヒロインの命はいつまで続くのか、手をつないで見返りながら向こうに去っていく二人の姿に、私なりの回答をそえました」とビジュアルについてコメントを寄せている。


『雪の華』は2月1日(金)より全国にて公開。

シネマカフェ

「登坂広臣」をもっと詳しく

「登坂広臣」のニュース

「登坂広臣」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ