鈴木おさむ氏、中居正広騒動での誹謗中傷に苦言「過去の映像を引っ張ってそこに悪戯な文言を書いたり」「モラルを持ってほしい」
2025年1月24日(金)13時45分 モデルプレス
鈴木おさむ氏 (C)モデルプレス
◆鈴木おさむ氏、中居正広騒動での誹謗中傷に苦言
鈴木氏は「ネットを見ると怖いことがたくさん書いてあります。ネットは自由な場所だということは分かるのですが、でもその中で過去の映像を引っ張ってそこに悪戯な文言を書いたり、本当に見て嫌な気持ちになるものもたくさんあります」と悪意のある投稿に言及。「自由の中にもモラルを持ってほしいなと思いますし。1番はやっぱり傷ついた女性の方への勝手な憶測とか誹謗中傷。本当にやめてほしいなと思っております」と呼びかけていた。
鈴木氏は同日、自身のX(旧Twitter)でも「ここに書こうとも思ったのですが、自分の今の思いは、自分の言葉で、話したい」「TOKYO FM『JUMP UP MELODIES』昼1時から。オープニングで」と思いを語ることを宣言していた。
◆中居正広、芸能界引退
1月9日、女性とのトラブルをめぐって声明文を発表し、示談が成立したと報告していた中居。しかし報告後、1月22日までに、全レギュラー番組が終了・降板となり、1月23日をもって芸能界を引退すると公表。個人事務所「のんびりなかい」については、残りの手続きや業務が終わり次第、廃業するとした。
また、このトラブルにフジテレビ社員が関与していたと報じられ、港浩一社長が17日に緊急記者会見を実施。調査委員会の設置や当事者女性への当時の対応などを発表していた。また、23日にはフジ・メディア・ホールディングス、フジテレビが緊急取締役会を開催。フジテレビは社内説明会も実施している。(modelpress編集部)
情報:TOKYO FM
【Not Sponsored 記事】