有吉“紅白歌合戦”に感謝「50歳を前にして新たな目標が持てた」「すごくいい経験になりました」

2024年1月26日(金)22時30分 TOKYO FM+

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。1月14日(日)の放送は、アシスタントにデンジャラスの安田和博を迎えてお送りしました。

(左から)有吉弘行、安田和博


昨年の12月31日(土)に放送された「第74回NHK紅白歌合戦(以下、紅白)」で総合司会を見事につとめあげた有吉。それから約2週間が経ち「なかなか大変でしたね、緊張もありましたけど」と振り返りつつ、「やっぱり、俺は歌手(のパフォーマンス)を見たときの感想のバリエーションがないね。全部『すごい!』になっちゃう。『何がいい』とかが、あまり出てこなかった」と反省も。
そのうえで「来年とは言いませんが、もう1回どこかでチャンスをいただきたいなと思っています。その来るべきときのために、もっと真面目なコメントを練習しておこう」と誓い、「幸せなことですよ、50歳を前にして(新たな)目標が持てたことは。自分のなかで向上心(が高まる)と言いますか、すごくいい経験になりました」と感謝の言葉を伝えます。
また紅白では、猿岩石時代のヒット曲「白い雲のように」を藤井フミヤさんとともに熱唱。そのシーンを振り返り、「めちゃめちゃ緊張しましたよ。でも、先生と歌っているみたいでうれしかった」と言います。
実は、この放送日当日に開催されたイベント「男・出川哲朗 還暦祭り in 横浜アリーナ」でも「白い雲のように」を歌唱したそうで、「紅白で緊張のなかで歌ったから、今日の『白い雲のように』はよく歌えた(笑)」と有吉。
さらには、「まさかこの歳になってこんなに歌うとは……しかも大きな舞台で。昔は『あの人は今!?』(日本テレビ系で放送していたテレビ番組)に呼ばれては、忸怩(じくじ)たる思いで歌っていたんだけどね……」と感慨深げに語っていました。
<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00〜21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/27400
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中!

TOKYO FM+

「紅白」をもっと詳しく

「紅白」のニュース

「紅白」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ