“新人漫画家”中丸雄一、『名探偵コナン』青山剛昌氏と対談「ちょっとぉぉぉ!!」

2024年2月3日(土)7時0分 マイナビニュース

アイドルグループ・KAT-TUN中丸雄一が、4日に放送される日本テレビ系情報番組『シューイチ』(毎週日曜7:30〜)で、『名探偵コナン』の作者・青山剛昌氏と対談する。
徳島えりかアナに促され、開けたドアの先にいた青山氏に、中丸は「ちょっとぉぉぉ!!」と絶叫。「“まじっすか”(のコーナー)ってこういう人は出ない…」と驚きを隠せない。
今回は現在開催中の『名探偵コナン展』を機に、連載30周年を迎えた“ベテラン漫画家”青山氏と、1月に初の単行本を発売した“新人漫画家”中丸の対談。コナン大好きの徳島アナとともに対談に臨む中丸は「推理やトリックは何人くらいで考える?」「キャラを作るときに何か意識していることは?」など 漫画家らしく制作の裏側に切り込む。
そして、1月23日発売したばかりの中丸の単行本『山田君のざわめく時間』を、その場で青山氏に読んでもらえることに。果たして、その感想は…。
対談後にはコナン展を見学した中丸から驚きの提案が飛び出すほか、青山氏おすすめの展示ポイントも紹介される。
(C)日テレ

マイナビニュース

「名探偵コナン」をもっと詳しく

「名探偵コナン」のニュース

「名探偵コナン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ