冨永愛、徳川吉宗演じた『大奥』は「私の代表作に」 プロデューサーに感謝

2024年2月8日(木)18時10分 マイナビニュース

一年を通して優秀な活躍をした俳優や映画・ドラマ等を表彰する「2024年エランドール賞」の授賞式が8日、都内ホテルで開催され、『大奥』(NHK)の藤並英樹氏と船田遼介氏がプロデューサー奨励賞 テレビ部門を受賞。8代将軍・徳川吉宗を演じた冨永愛がお祝いゲストとして駆け付けた。
冨永は花束を贈ると、「このたびは本当に受賞おめでとうございます」と藤並氏と船田氏を祝福。「『大奥』という作品に冨永愛を吉宗役として選んでくださったこと本当に感謝しています」と感謝した。
続けて、「私はそんなに俳優の経験もなく、時代劇も初めての経験でした」と振り返り、2人をはじめとするスタッフ陣の指導に感謝。「私自身も人生の中で心に残る作品になったなと。私の代表作になったなと思っています。それは確信しています。今思い返しても一瞬一瞬が鮮明によみがえってくるんですが、この作品がたくさんの賞を受賞して感極まる思いです」と本作への思いを語った。
将軍・家光の時代から幕末・大政奉還にいたるまで、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いたよしながふみ氏の人気コミック『大奥』を実写ドラマ化した本作。脚本は、『JIN-仁-』『ごちそうさん』『おんな城主 直虎』などを生み出してきた森下佳子氏が手がけた。

マイナビニュース

「冨永愛」をもっと詳しく

「冨永愛」のニュース

「冨永愛」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ