朝ドラ「ブギウギ」羽鳥善一と秋山美月の共演!『草なぎやすとものうさぎとかめ』に伊原六花が登場。「豚のしょうが焼き」で対決!

2024年2月11日(日)10時0分 婦人公論.jp


やすよ・ともことともにMCを務める草なぎ剛

その道のプロから1時間だけレクチャーしてもらう"うさぎ"と、眉唾な情報だけで一週間特訓する"かめ"がさまざまなテーマで対決する『草なぎやすとものうさぎとかめ』(読売テレビで毎週日曜ひる0時35分から放送中)。今回は朝ドラ『ブギウギ』にも出演中の伊原六花が登場し、「豚肉のしょうが焼き」の作り方で対決します。

* * * * * * *

プロから1時間教わるか、自力で1週間練習するか


プロから1時間だけレクチャーを受ける"うさぎ"と、ぼんやりした情報を元に1週間練習する"かめ"の対決が見どころの『草彅やすとものうさぎとかめ』。今週の「しょうが焼き対決」では、これまで4連敗中のデニス・植野行雄が"かめ"、朝ドラ『ブギウギ』で草彅と共演している大阪出身の女優・伊原六花が"うさぎ"となって対決します。


"うさぎ"の伊原六花は老舗料理店のテクニックを短時間で学ぶことに

"うさぎ"の伊原六花は、老舗日本料理店の店主から「切り方」と「火の入れ方」に関する極意を教わり、柔らかくジューシーなしょうが焼きにトライ。一方、"かめ"の植野はネットで見つけた方法を使って自力で試行錯誤を重ね、その中で「タモリ流しょうが焼き」のレシピを発見。あるものを使うことで劇的においしくなるという方法を試した植野は「むちゃくちゃおいしい! 絶対に勝ちます!」と自信を深める。

調理中には、伊原が撮影中に見た草なぎのある姿を見て「普段から天才な方なんやな」と思ったというエピソードを紹介。さらに直接対決では、それぞれ習得したレシピの違いから「同じ料理なのに逆のことをする」工程も発生。

高レベルの対決となった"うさぎ"と"かめ"の対決は、どちらに軍配が上がるのか!?

どちらも見逃せないテクニックが続出の「しょうが焼き対決」となった『草彅やすとものうさぎとかめ』。放送は関西地区・中京地区では2月11日ひる12:35〜13:30。放送後にはTVerでの配信も予定されています。

■草彅やすとものうさぎとかめ

【放送日時】2024年2月11日(日)ひる0:35〜1:30
(関西地区・中京地区/放送後TVerで配信)

【出演】

MC 草彅剛 海原やすよともこ
VTR出演 植野行雄(デニス)
伊原六花
進行・林マオ(ytvアナウンサー)

【見逃し配信】送後TVer、ytvMyDo! で配信予定

婦人公論.jp

「草なぎ」をもっと詳しく

「草なぎ」のニュース

「草なぎ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ