『散歩する侵略者』ソフト化、長澤まさみ×高杉真宙の授賞式スピーチ到着「日々精進していきたい」

2月17日(土)19時33分 映画ランドNEWS

映画『散歩する侵略者』Blu-ray&DVDが3月7日(水)にリリースされる。


「散歩する侵略者」DVD

2005年初演、その後も再演を重ねる、劇作家・前川知大による劇団イキウメの舞台「散歩する侵略者」を原作とする本作は、数日間の行方不明の後、不仲だった夫が「地球を侵略しに来た」と、別人のようになって帰ってきたことから巻き起こる奇々怪界を描くエンターテインメント。別人のようになって帰ってきた夫に翻弄される妻・加瀬鳴海を長澤まさみが、「侵略者に体を乗っ取られた男」鳴海の夫・加瀬真治を松田龍平が、町で発生する一家惨殺事件を追ううちに「侵略者」と行動をともにすることになるジャーナリスト・桜井を長谷川博己が演じるほか、高杉真宙恒松祐里が共演する。


散歩する侵略者
高杉真宙

先日開催された第72回毎日映画コンクール表彰式にて、本作に出演した長澤まさみが女優主演賞(https://eigaland.com/topics/?p=69244)、高杉真宙がスポニチグランプリ新人賞を受賞している(https://eigaland.com/topics/?p=69231)。高杉は受賞スピーチで「素敵な賞をいただいて嬉しく思います。まだまだ頑張れと言われている気がしますので精進したいと思います」と身を引き締めていた。


散歩する侵略者
長澤まさみ

2015年に『海街diary』で女優助演賞を受賞し、今回は女優主演賞に輝いた長澤は「今回、この役を私に演じさせようと思ってくださった、この映画に関わったスタッフの方々、そして黒沢清監督に感謝しています。まだまだ、この賞をいただける器ではないと思っているので、この受賞を糧にして日々精進していきたいと思います」とコメントしている。


映画『散歩する侵略者』Blu-ray&DVDは3月7日(水)リリース


©2017『散歩する侵略者』製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「散歩」をもっと詳しく

タグ

「散歩」のニュース

「散歩」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ