「私の夫と結婚して」で人気沸騰中のナ・イヌ、初主演時代劇「王女ピョンガン」2月23日より地上波初放送

2024年2月22日(木)13時0分 シネマカフェ

「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」©2021 Victory Contents Co.,Ltd. All rights reserved

写真を拡大

ドラマ「私の夫と結婚して」で人気沸騰中のナ・イヌと、「ノクドゥ伝〜花に降る月明り〜」「恋するアプリ Love Alarm」のキム・ソヒョンがW主演する「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」がテレビ東京「韓流プレミア」にて地上波初放送される。



配信されるや否や大きな反響を呼んだPrime Video独占配信中のドラマ「私の夫と結婚して」。パク・ミニョン演じる主人公の上司役で話題の火付け役になった俳優のナ・イヌ。そんなナ・イヌが、降板した主演俳優の代わりとして大抜擢され“ライジングスター”と称されるきっかけとなった初主演時代劇ドラマが本作。

韓国では誰もが知る有名な物語「ピョンガン王女とバカのオン・ダル」をモチーフにした本作は、2022年に日本上陸。昨年末にはコンパクトDVD-BOXも発売された。

高句麗が人生の全てだった王女ピョンガンと、愛を歴史にした将軍オンダル、運命に屈しない2人の若者の純愛を描いたフュージョン時代劇ロマンスドラマ。主演は、「太陽を抱く月」「仮面の王イ・ソン」「ノクドゥ伝〜花に降る月明り〜」と時代劇でも存在感を発揮してきたキム・ソヒョン。

「哲仁王后〜俺がクイーン!?〜」で注目を浴び、本作で初主演となったナ・イヌに加え、キム・ボムレ、イ・ヘヨン、ファン・ヨンヒ、そして特別出演の「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」のカン・ハヌルと名だたるキャストが顔を揃える。

あらすじ
紀元561年、三国時代の高句麗。第25代国王平原(ピョンウォン)王には最愛の聡明なヨン王妃との間にピョンガン王女、ウォン王子がいた。ピョンガンは将来王となって国を守る夢を抱き武芸の修練に励んでいた。しかし、実権を握る王の重臣で、王妃を疎ましく思うコ・ウォンピョは、王の嫉妬心を煽りヨン王妃の命を奪い、ピョンガンは消息不明となる。のちに王はそれが罠だったことを知り、精神を病み疑心暗鬼に陥ってしまう。

8年後、行方不明となったピョンガンは記憶を失い、刺客カジンとして生きてきた。一方、オン・ダルは「バカとなって生きろ」という父オン・ヒョプ将軍の遺志に従い、武術とは無縁のまま穏やかに山奥で薬草採りをして暮らしていた。そんなカジンとダルが宿命のように出会い、惹かれあっていくが…。

「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」は2月23日(金・祝)8時15分〜毎週月曜日から金曜日、テレビ東京「韓流プレミア」にて放送。

【商品情報】
コンパクトBOXシリーズ第15弾
「王女ピョンガン 月が浮かぶ川 ディレクターズカット版」発売中
全3BOX/全30話/5,500円(税込)

発売元・販売元:ポニーキャニオン

シネマカフェ

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

「結婚」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ