爆問・太田、「惚れ惚れするくらいうまい」と絶賛する漫才師3組とは

2024年2月24日(土)9時0分 マイナビニュース

お笑いコンビ・爆笑問題太田光が22日、YouTubeチャンネル『太田×石井のデララバ【公式】』で公開された動画「太田光『サンド・ナイツ・中川家は漫才がうまい』」に出演。サンドウィッチマン、ナイツ、中川家の漫才を絶賛した。
○惚れ惚れするくらいうまい
視聴者から届いた「太田さんは『爆笑問題がこのコンビには勝てない』と思った人はいますか?」というお便りに対し、太田は「勝てないと思ってたら、やってられないんだよね。実は。ちょっとおごってるように聞こえるかもしれないけど、自分たちが一番面白いと(自分に)言い聞かせてる」と前置きした上で、「ただ、今はやっぱり漫才で言えば、サンドウィッチマン、中川家、ナイツは観てて、惚れ惚れするくらいうまいなって思う。俺らより若いのにこんなにテクニックがあるんだなって」と絶賛。
続けて、「特に、ツッコミがみんなうまいですよ。うちの田中がもうダメだから(笑)! その差は出てますよね」と冗談めかして、笑いを誘ったのち、3組それぞれの漫才について、自身が“すごい”と思うポイントを説明。最後に、石井亮次から「でも、やっぱり田中さんは偉大でしょ? 談志さん」と振られると、太田は「まあ、あいつはね……日本の常識ですよ!」などと、立川談志さんのモノマネでこの話題を締めくくっていた。
【編集部MEMO】
爆笑問題・太田光と石井亮次がMCを務めるバラエティ番組『太田×石井のデララバ』(CBCテレビ 毎週水曜19:00〜)。「デララバ」は、名古屋弁の「でら」と「デラックス」(ラテン語の「過剰」が語源)の2つの意味を持つ「デラ」と「LOVER=〇〇を愛する人たち」を意味する「ラバ」を掛け合わせた造語。東海地方への「過剰な愛」がテーマで、食べ物や名所など「〇〇をものすごく愛している人たち」を通して、東海地方の「ド定番」を太田光が独自の目線で徹底深掘りする。

マイナビニュース

「漫才」をもっと詳しく

「漫才」のニュース

「漫才」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ