狩野英孝、映画『変な家』鑑賞で世界観にどっぷり「待て待て待て待て!」

2024年2月29日(木)14時0分 マイナビニュース

間宮祥太朗佐藤二朗がW主演を務める、映画『変な家』(3月15日公開)のリアクション動画「【リアクション】映画『変な家』を狩野英孝が観たら……」が、公開された。
○■狩野英孝が映画『変な家』を観たら…… リアクション動画公開
今回公開されたのは、映画『変な家』の特別番組内で放送されるリアクション動画「芸人・狩野英孝が映画を観てみたら……」の一部。本編の映像も交えた映像となっており、予告編も事前に見ていないという狩野が、「何が変な家なのか、やっと解き明かされるわけですね」と余裕の表情で映画を観始め、徐々に明らかになる物件の奇妙な点について「ホントだ!」「なんだあの空間……あれいる?」「何だこの謎だらけの家は……」と劇中の雨宮(間宮)のごとく間取りの謎にのめり込んでいく。
そして映像中盤には、動き出す物語に一緒に謎解きを繰り広げる狩野が「え……そういうのもあんの?」「物件のゾクっ! だけじゃないんだ!?」と困惑する場面も。さらに「待て待て待て待て! 聞いてないぞコレ!」「やめろ! やめてくれ!」と世界観へ入り込んでいき、最後には「再生回数のためにオマエそこまですんのかよ!?」というゲーム実況の配信をしている狩野らしいコメントも飛び出す。
映像の続きは3月に放送する映画『変な家』特別番組で放送予定。放送日時は後日公式サイトで発表される。
【編集部MEMO】
映画『変な家』は、白い仮面をかぶった謎のクリエイター・雨穴による書籍の実写化作。売れないオカルト専門の動画クリエイターの雨宮(間宮祥太朗)は、マネージャーから購入予定の家の間取りについて不可解な点があると相談を受ける。雨宮は、自身のオカルトネタの提供者である、ミステリー愛好家の変人設計士・栗原(佐藤二朗)にこの間取りについて意見を聞いてみることに。すると、奇妙な“違和感”が次々と浮かび上がり、栗原はある恐ろしい仮説を導き出す。
(C)2024「変な家」製作委員会

マイナビニュース

「映画」をもっと詳しく

「映画」のニュース

「映画」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ