『新空港占拠』第8話 “武蔵”櫻井翔、“裕子”比嘉愛未のもとへ急行 武装集団「獣」にも亀裂が生じる

2024年3月2日(土)6時0分 クランクイン!

櫻井翔が主演を務めるドラマ『新空港占拠』(日本テレビ系/毎週土曜22時)の第8話が2日の今夜放送される。

 本作は、2023年1月期放送のドラマ『大病院占拠』の制作チームが再び結集した櫻井主演の完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンス。最悪の大病院占拠事件から1年。神奈川県初の国際空港『かながわ新空港』を、突如として獣の面をかぶった武装集団が占拠。またもや事件に巻き込まれた刑事・武蔵三郎(櫻井)が仲間たちとともに空港からの人質救出と、“鬼”以上に危険な“けもの退治”へと乗り出す姿を活写する。

■第8話あらすじ
 
 獣から抜けて単独行動をとる鼠・大河(ジェシー)が、武蔵(櫻井翔)の妻・裕子(比嘉愛未)の首輪に時限爆弾を仕掛けた。時間内に武蔵が裕子の罪を突き止められなければ、裕子は爆死させられてしまう。さくら(ソニン)たち指揮本部は大河と裕子の居場所をすぐさま特定。武蔵は本庄(瀧内公美)を連れて急いで現場へ向かう。

 一方の獣たちは、大河の暴走に警戒を強める。思い起こせば1カ月前、大河は“ある理由”で獣たちと決別し、1人になっていたはずだった。

PCを操作していた駿河(宮本茉由)が異変に気付いて獣たちを見渡すし「この中に、裏切り者がいる」と言い放つ。獣たちの間で“裏切り者”のあぶり出しが始まる。

 ドラマ『新空港占拠』は、日本テレビ系にて毎週土曜22時放送。

クランクイン!

「空港」をもっと詳しく

「空港」のニュース

「空港」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ