春田&牧、人前でイチャイチャ 和泉は秋斗との馴れ初め告白『おっさんずラブ』スピンオフ

2024年3月2日(土)0時15分 マイナビニュース

テレビ朝日系ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』のスピンオフドラマ『おっさんずラブ‐リターンズ‐ スピンオフドラマ 禁断のグータンヌーボ』がこのたびTELASA(テラサ)で配信スタートした。(本記事は、本編最終回の場面写真を含みます)
○■田中圭×林遣都×吉田鋼太郎『おっさんずラブ-リターンズ-』
モテない独身ポンコツサラリーマン・春田創一(田中圭)、ピュアすぎる乙女心を隠し持つおっさん上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、イケメンでドSな後輩・牧凌太(林遣都)のピュア過ぎる愛を描き、世界で大ブームを巻き起こした『おっさんずラブ』(2018年)から5年、続編となる『おっさんずラブ-リターンズ-』では、アラフォーになったはるたん&牧の“夢の新婚生活”が描かれ、1日に最終回を迎えた。
○■スピンオフ『禁断のグータンヌーボ』配信スタート
スピンオフでは、ある休日、お昼になるというのに、ぬくぬくベッドでゴロゴロしている春田と牧——。すると春田に武川政宗(眞島秀和)から、休日出勤で仕事を手伝ってほしいと連絡が入る。それならばと牧も一緒に出社すると、武川や和泉幸(井浦新)、栗林歌麻呂(金子大地)が集まっていて……。春田と牧も合流し、5人でせっせと作業しているうちに、おっさんたちの恋バナがスタート。春田と牧は、春田の母&ついに対面を果たした彼氏・ATARUくんとのWデートの話を披露する。すると、負けじと蝶子とのバレンタインデートを自慢するマロ、武川もまた愛するパートナー・信玄とのツンデレデートを思い出してデレデレ。そんな中、和泉は元カレ・真崎秋斗(田中圭/二役)とのドラマティックな馴れ初めを語り始めて!?
“休日”という非日常のせいなのか、いつも以上に人前でのラブラブいちゃいちゃが止まらない春田&牧。そして大好評の「公安ずラブ」の秋斗も登場。第5話、菊之助の回想シーンで「和泉教官を逮捕するわ」と宣言していた秋斗は、はたしてどうやって和泉を逮捕し、恋人の地位を勝ち得たのか。さらには第3話で、血塗れで意識朦朧している際に「うるせえ唇だな」と春田の唇を奪った和泉。のちにそれは秋斗と間違えたことが発覚したが、秋斗の「うるせえ唇」とは!? 本編では描かれなかった気になるエピソードを回収する。
また、TELASAでは名シーンの裏でキャストがどんな表情をしていたのかを視聴できる「推しカメ」も配信されている。
【編集部MEMO】『おっさんずラブ‐リターンズ‐ スピンオフドラマ 禁断のグータンヌーボ』あらすじ
ある休日、もう昼過ぎだというのに、ベッドでぬくぬくゴロゴロしている春田創一(田中圭)と牧凌太(林遣都)。すると武川政宗(眞島秀和)から休日出勤のお誘いが。2人が出社すると、新築フェアのチラシで和泉幸(井浦新)がミスをしてしまい、急いで修正しなければならないという。本社から手伝いにきた栗林歌麻呂(金子大地)も含め、せっせと作業を続ける5人だが、いつの間にか恋バナが始まり、デート自慢のおノロケ合戦に。さらに、和泉も春田と瓜二つの元カレ・真崎秋斗(田中圭/二役)とのドラマティックな馴れ初めを語り始める。

マイナビニュース

「おっさん」をもっと詳しく

「おっさん」のニュース

「おっさん」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ