松本潤、大河後初のテレビ出演 『なりゆき街道旅』ロケのために青梅を予習

2024年3月9日(土)12時0分 マイナビニュース

アイドルグループ・嵐の松本潤が、10日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『なりゆき街道旅』(毎週日曜12:00〜)に登場。大河ドラマ『どうする家康』(NHK)以来初のテレビ出演となる。
今回の旅は、東京都青梅市。ゲスト旅人として、松本に加え、『どうする家康』で徳川勢の家臣役として出演した波岡一喜が参戦する。
オープニングは、梅の名所ランキングで1位にも選ばれた青梅吉野郷地区からスタート。この日のために青梅について自ら調べてきたと意気込みを見せる松本に、徳川勢の家臣役として共演したハナコ岡部大も「殿」と呼び、一同盛り上がる。旅の途中では、松本が大河の主演オファーを受けた際の心境や、撮影時の苦労話など、裏話も語る。
さらに一行は、松本が行きたかったという美術館にも訪れる。その細部までこだわった建築に一同感嘆の様子。そして、地元名産の卵を使った珠玉の卵かけご飯や、ブランド豚を使った絶品グルメも堪能する。
【編集部MEMO】
ハナコの岡部大は自身のX(Twitter)で、今回のゲストに「と、と、と、殿!!!!! のんべえ殿も!!!!! いつか来てくださいってお願いしたら、本当に来てくれました」と喜びをコメントしている。
(C)フジテレビ

マイナビニュース

「テレビ」をもっと詳しく

「テレビ」のニュース

「テレビ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ