“ゴルフが上手い芸人”トップ3は? ココリコ遠藤「最近、メキメキと力をつけてきたのが…」

2024年3月9日(土)6時0分 TOKYO FM+

プロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ACN presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」(毎週土曜 7:00〜7:25)。3月2日(土)の放送は、お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造(えんどう・しょうぞう)さんをゲストに迎え、お届けしました。

遠藤章造さん(左)とパーソナリティの丸山茂樹


◆ココリコ遠藤も実力を認める“ゴルフが上手い芸人”は?
丸山:遠藤くんが“この人、ゴルフが上手いな”と思う芸人トップ3というと?
遠藤:今すぐ出てくるのは、大西ライオン。最近、メキメキと力をつけてきたのがオリエンタルラジオの藤森慎吾です。
丸山:藤森くんは、(飛距離が)飛ぶし。すごいよね。
遠藤:僕のYouTube(「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」)にもたまに出てもらったことがあって、前は多少ハンデをあげてやったんですけど、この前「ハンデなしでいきましょうよ!」って言うから「えっ、そう? まぁ、いいよ」って言ったら、普通に負けましたからね(笑)
丸山:ハハハハハ! たまたまコンペで一緒になったことがあって、藤森くんは前の組で回っていたんだけど、“すげぇ、前にいっているな”と思って。終わって「どうだったの?」って聞いたら「1オーバーです」って。「え〜っ!」って驚いて。球も飛んでいるし。
遠藤:僕が一緒にやらしてもらったときも相当飛んでいて。藤森が使っているクラブが気になって、僕買いに行きましたから(笑)。
丸山:(笑)。あともう1人は?
遠藤:あんまり一緒にやったことがないんですけど、噂で聞くのはおぎやはぎの矢作(兼)さん。
丸山:え〜っ!? そうなの? 矢作くんまで上手くなっちゃっているの!?
遠藤:はい。矢作さんはもともと若い頃からちょこちょこ、それこそ、芸人になる前からちょっとゴルフに携わっていたらしいんですよ。芸人になってからも、僕たちがゴルフをやる前からちょこちょこやっていたらしくて。
丸山:うん。
遠藤:矢作さんは僕と同い年なんですけど、(ゴルフが上手いと)噂でよく聞きますね。
丸山:1発だけ(ショットを)見たことがあるけど、いいドローボールを打っていたなぁ。
遠藤:今、僕が思い浮かんだのはこの3人ですね。
丸山:なるほどね。それはちょっと感じるなというのがありましたよね。僕ね、1回だけ東ブクロ(さらば青春の光)くんと回ったんだけど、結構上手かったよ。
遠藤:東ブクロも上手いですよね。
丸山:東ブクロくんなんて、(この番組で)約束したらすぐに行って「丸ちゃん、ちょろいわ〜」って言われたもん(笑)。
遠藤:ちょっと待ってくださいよ。丸さん、今そんな感じでやっているんですか?
丸山:いやいや(笑)。大西ライオンくんと東ブクロくんと一緒にゴルフに行って。
遠藤:YouTube(「大西ライオンの『ゴル配ないさー』」と「さらば青春の光東ブクロのゴルフ学校 〜 芸能界No. 1目指します 〜」)で観ましたよ。えっ、ちょっと待てと。何でここに出てんねんって。
丸山:この番組で(一緒にラウンドしようって)約束したから、「本当に行くよ」って言ったら「丸ちゃん、ちょろいわ〜」って言われて。でも、“ちょろくてもいいや”と思って、一緒に行って、YouTubeにも出ちゃった(笑)。
遠藤:どこで約束したんですか? このラジオで!?
丸山:うん、このラジオで。
遠藤:ちょっと待ってくださいよ。そんなん言われたら、僕も約束したくなりますよ。
丸山:約束してよ。
遠藤:ほんまですか!?
丸山:本当、本当。結構ね、(ゲスト出演してくれた)みんな約束してくれるんだけど、トータルテンボスの大村(朋宏)くんは連絡きてないなー。番組に出てもらったときに「ゴルフ行きましょうよ」って言うから「いいよ」って(連絡先を)交換したんだけど、連絡くれなかったな。
遠藤:あいつ、ちょっと注意しときますわ。
丸山:(笑)。
遠藤:「そう簡単に誘ってええ人ちゃうねんぞ!」って。
丸山:いやいや、誘ってもらいたいなぁと。
遠藤:ほんまですか!?
丸山:そうそう、全然。
遠藤:僕のYouTubeチャンネルはゴルフに特化しているので、いろいろな人と対決させてもらっていて。僕も丸さんの連絡先を知っているんで、“丸さんとゴルフ対決を”と思ったこともあるんですけど、“やっぱり、やめておこう。さすがに失礼やわ”と思っていたのに、バンバン飛び越えてきているじゃないですか! 下の後輩が。
丸山:東ブクロくんには「ちょろい」って(笑)。
遠藤:それはあかん(笑)。
次回3月9日(土)のゲストも、遠藤章造さんです。
「AuDee(オーディー)」では、時間の都合上カットしたトーク部分も盛り込んだ「ディレクターズカット版」がアップされています。音声は「AuDee(オーディー)」アプリで聴くことができますので、ぜひそちらもチェックしてください。
----------------------------------------------------
3月2日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)聴取期限 2024年3月10日(日) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:ACN presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY
放送日時:毎週土曜 7:00〜7:25
パーソナリティ:丸山茂樹
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/moving/

TOKYO FM+

「芸人」をもっと詳しく

「芸人」のニュース

「芸人」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ