櫻坂46守屋麗奈、『不適切にもほどがある!』で民放ドラマ初出演「まさか自分が…」

2024年3月15日(金)7時0分 マイナビニュース

アイドルグループ・櫻坂46の守屋麗奈と女優の円井わんが、阿部サダヲ主演のTBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜22:00〜)の第9話(3月22日放送)にゲスト出演することが15日、発表された。
第7話では、令和にタイムスリップした純子(河合優実)の変貌ぶりが話題に。このたび第8話放送に先駆け、次週第9話のゲストとして守屋と円井の出演が明らかになった。
守屋が演じるのは、秋津(磯村勇斗)が社内モニターとして登録しているマッチングアプリで知り合う女性・矢野恭子。秋津とは考え方や属性が同じということでマッチングし、意気投合する。人を好きになったことがない秋津にとって初めての恋の相手!? 秋津と矢野はどうなるのか。
本作と同じく脚本・宮藤官九郎とプロデューサー・磯山晶がタッグを組んだ配信ドラマ『離婚しようよ』(Netflix)での妊婦役が反響を呼んだ守屋だが、本作が民放ドラマ初出演となる。
本作の出演にあたり守屋は「世間的にもすごく話題になっているドラマで、私も見させていただいていますがすごく面白いです。まさか自分が出させていただけるとは思っていなかったのですごくうれしいです! すごく緊張しているんですけど頑張りたいと思います!」とコメント。守屋演じる矢野と秋津の恋にも注目だ。
円井わんが演じるのは、EBSテレビで働く渚(仲里依紗)の後輩・杉山ひろ美。社内報のワーキングママ特集で取材を受けた渚の発言が、自分に対するアウティングだと市郎(阿部サダヲ)の元へ相談にやって来る。
渚からのマタハラ被害を訴える杉山によって、渚は思わぬ窮地に陥ることに・・・!? 映画やドラマなど多岐にわたって活躍している円井だが、TBSドラマへの出演は本作が初となる。
【編集部MEMO】
本作は、阿部サダヲ演じる昭和のおじさん・小川市郎が、ひょんなことから1986年から2024年の現代へタイムスリップし、令和では“不適切”なコンプライアンス度外視の発言を炸裂させ、コンプラで縛られた令和の人々に考えるきっかけを与えていく、宮藤官九郎脚本の“意識低い系”タイムスリップコメディ。
(C)TBS

マイナビニュース

「櫻坂46」をもっと詳しく

「櫻坂46」のニュース

「櫻坂46」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ