TVアニメ『終末トレインどこへいく?』、PV第3弾!EDはロクデナシが担当

2024年3月16日(土)7時0分 マイナビニュース

2024年4月よりオリジナルTVアニメ『終末トレインどこへいく?』より、PV第3弾やエンディング主題歌情報、追加キャラクター情報が公開された。
TVアニメ『終末トレインどこへいく?』のエンディング主題歌は、ロクデナシ「ユリイカ」に決定した。
◎ロクデナシのコメント
この度『終末トレインどこへいく?』のエンディング主題歌として「ユリイカ」をボカロPの傘村トータさんと制作しました。ロクデナシとして初めてのアニメタイアップで、自分自身もよくアニメを見ているので担当させてもらえて光栄です。アニメの中のエンディングとして、曲がどういう形で流れるかを想像して歌いました。特にサビは声を張って歌う部分が多いので、のびのび歌えてとても気持ち良かったです。皆さんの心に響く楽曲になることを願っています。(ロクデナシ・にんじん)
○●オリジナルTVアニメーション『終末トレインどこへいく?』PV第3弾
追加キャラクター情報として、みんなとは小学校のころからの友達で、特に静留とはよく一緒にいた中富葉香(cv. 東山奈央)、いなくなった親友の家で飼われている秋田犬のポチさん、都会で働いていたが2年ほど前に吾野に戻ってきた、以前とはすっかり雰囲気が変わってしまっている善治郎(cv. 興津和幸)が公開された。
■中富葉香(なかとみ ようか) cv. 東山奈央
みんなとは小学校のころからの友達で、特に静留とはよく一緒にいた。意思の主張が控えめでおとなしく、みんなを笑顔で静かに見守っているタイプ。行方がわからなくなり、みんなから心配されている。
■ポチさん
いなくなった親友の家で飼われている秋田犬。よく効く鼻と異変の感知でみんなの役に立つ。
■善治郎(ぜんじろう) cv. 興津和幸
都会で働いていたが2年ほど前に吾野に戻ってきた。以前とはすっかり雰囲気が変わってしまっている。
TVアニメ『終末トレインどこへいく?』は、2024年4月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)apogeego/「終末トレインどこへいく?」製作委員会

マイナビニュース

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

「アニメ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ