ジェシー&稲葉友、“拘束仲間”で和気あいあい 『新空港占拠』スピンオフ

2024年3月16日(土)22時54分 マイナビニュース

日本テレビ系ドラマ『新空港占拠』のスピンオフ『新空港占拠前 Run,Mouse,Run!』の後編が、本編最終回放送後の16日にHuluで配信をスタートした。
愛する姉・百花のかけがえのない命を、権力者のウソによって奪われた大河(ジェシー)。出口の見えない深い悲しみを背負った彼は、なぜ獣メンバー「鼠」となり、手段を選ばない復讐へ向かうようになったのか。
スピンオフドラマでは、孤高の男・大河が、制裁こそが復讐だと考える「獣(けだもの)」になるきっかけとなった驚がくの出来事が描かれる。
今回、監禁シーンの撮影合間、カメラに向かって“足枷つき決めポーズ”とクランクアップ時に花束を手におどけた表情を見せるジェシーと稲葉の姿を捉えた現場写真を公開。張り詰めた空気が漂う劇中シチュエーションとは一転、足枷に捕らわれたまま閉鎖空間での撮影となった出演者らは、“拘束仲間”となって、初対面にもかかわらず和気あいあいとした雰囲気の中で撮影が進行した。
座長・ジェシーが時折放つ冗談にツッコミを入れるなど、緩急自在に心を通わせ、緊迫のドラマを丁寧に作り上げていった。
【編集部MEMO】
ジェシーは『新空港占拠』のクランクアップで、「『占拠シリーズ』とかけまして、『祭り』とときます。その心は、どちらも『三郎さんが必要』です」と謎かけを披露している。
(C)日テレ

マイナビニュース

「空港」をもっと詳しく

「空港」のニュース

「空港」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ