松島トモ子、77歳で初の“賃貸マンション”へ 入居すぐベッドから転落し意識不明に

2024年3月25日(月)6時0分 マイナビニュース

女優で歌手の松島トモ子が、25日に放送されるテレビ朝日系トーク番組『徹子の部屋』(毎週月〜金曜13:00〜)に出演する。
○■松島トモ子、ケニアでライオンとヒョウに噛まれた過去語る
松島は、100歳で亡くなった母の死をきっかけに、77年住んでいた自宅を処分し、初めての賃貸マンション暮らしを始めた。マンションでは目立たないようにひっそりと住む予定だったが、ベッドから転落。意識不明で発見されて救急車が呼ばれ、入居3カ月でマンション中をお騒がせしてしまうことになったとか。
38年前、取材で訪れたケニアでライオンとヒョウに噛まれたことは芸人のネタになるほど有名だが、松島にとっては命の危機だった。そのトラウマと恥ずかしさから自身へのインタビューを断っていた時期も。そんな松島を、永六輔さんがイベントで「今日のゲストはライオンの餌、松島トモ子」と紹介した。聞いた瞬間は動揺してしまったが、お客様にドッとウケたのを見てホッとして登壇することができたという。その思い出から自身のブログタイトルには「ライオンの餌」と付けた。時が経ち、今思えば頑なだった自分に「もう笑い話にしちゃいな」という永さんの気持ちがあったのかもしれないと思うようになったと語る。

マイナビニュース

「松島」をもっと詳しく

「松島」のニュース

「松島」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ