松坂桃李&柄本佑&杉野遥亮、“幼なじみ”の三者三様の剣構え…『居眠り磐音』

2019年3月27日(水)18時30分 シネマカフェ

『居眠り磐音』(C)2019映画「居眠り磐音」製作委員会

写真を拡大

全著作の累計発行部数が6500万部を超える佐伯泰英の最高傑作を、本木克英監督が映画化した『居眠り磐音』から、主演の松坂桃李、共演の柄本佑杉野遥亮、劇中で幼なじみ役を演じる3人の場面写真が到着した。



主人公・坂崎磐音(松坂さん)、小林琴平(柄本さん)、河出慎之輔(杉野さん)、幼なじみの3ショットを写した場面写真は、江戸勤番を終え、3年ぶりに藩に戻る道中に談笑する様子を捉えたもの。

磐音は琴平の妹・奈緒の許嫁であり、慎之輔も琴平のもう一人の妹・舞の夫。彼らはただの幼なじみ以上に深い絆で結ばれているが、過酷な運命が3人を待ち受けている——。


さらに、3人が通う佐々木道場で剣術の稽古に励む姿を捉えた場面写真も併せて到着。


“縁側で日向ぼっこをしている年寄り猫のよう”と評され「居眠り剣法」とも呼ばれる個性的な構えの磐音をはじめ、琴平は挑発的な眼差しを向ける構えを披露し、慎之輔は教えに忠実で模範的な剣技を得意としており、今回の場面写真からもその様子が覗けるようだ。


『居眠り磐音』は5月17日(金)より全国にて公開。

シネマカフェ

「松坂桃李」をもっと詳しく

「松坂桃李」のニュース

「松坂桃李」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ