後藤真希、大胆カットの写真集が大ヒットも「ここからグレードアップがどうできるか…」 次作の構想に悩む
2025年3月27日(木)13時0分 オリコン
次作の構想に悩むと話した藤真希 (C)ORICON NewS inc.
後藤といえば、昨年11月に発売された写真集『flos』が記録的にヒットし、幅広い層から支持を集めている。大ヒットを紹介されると後藤は「ありがとうございます」と照れ笑い。もし次作を出すなら、という質問には「写真集を出すごとに、前回出した写真集よりグレードアップしていってるんです。なので『flos』で結構大胆にナチュラルにやらせてもらったので、ここからグレードアップがどうできるかなって…。逆に今すごく考えさせられています」と苦笑い。女性の司会者がさらなるグレードアップを期待すると「出すって決まってないですからね!」と笑っていた。
商品について、後藤は「私自身も結構紫シャンプーを頻繁に使っているので、いろんな種類を試してみた。やっぱり自分の髪の毛にどのシャンプーが合うんだろう、と思った時になかなか探しきれないんです。だったら作ってしまおうと、そういう形で開発させていただきました」と経緯を説明した。こだわりも。「紫シャンプーは、なかなか泡立ちがイマイチで…。もうちょっと欲しいなって思うようなことがあった。その点に関して『ramus』は紫シャンプーの中でも泡立ちを実感していただける商品になっています。あと、私自身もブリーチしている部分、していない部分がありまして。そういったところに紫シャンプーを使ってしまうと色がつくところとそうじゃないところのムラが気になってしまう。この紫シャンプーはムラをあまり出したくなかったので、そういったところにもこだわって作らせていただきました」とアピールしていた。
『rumus』の商品名はラテン語で「枝」という意味。「私自身もデビューから本当にたくさんの出会いを経験した。枝のように、初めは1本しかなかったところから、たくさん新しい枝を作っていくみたいに。それが今の自分にも、この商品のイメージにもぴったりだなと思って付けさせていただきました」と説明していた。『rumus』は、公式オンラインショップで27日から予約販売を開始する。