ゆきぽよ、美人妹ゆみちぃの芸能界デビューに本音 喧嘩事情も明かす<モデルプレスインタビュー>

2024年3月28日(木)8時0分 モデルプレス

モデルプレスのインタビューに応じたゆきぽよ、ゆみちぃ(C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2024/03/28】タレントのゆきぽよ(27)と実妹のゆみちぃ(木村友美/20)が3月2日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催されたファッションイベント「第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」(以下、マイナビ TGC 2024 S/S)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、姉妹の関係性について迫った。
◆ゆきぽよ&ゆみちぃ、TGCでイベント初共演
— ランウェイを一緒に歩かれた感想からお願いします。
ゆみちぃ:今日初めてのランウェイでしたが、とても楽しかったです。人生で1番楽しい瞬間でした。緊張はしていなかったのですが、直前に緊張し始めちゃって…。お姉ちゃんが「大丈夫、大丈夫」と声を掛けながら手を握ってくれたおかげで楽しく歩くことができました。
ゆきぽよ:出演が決まってから家でずっと「TGC、TGC」と何ヶ月も前から楽しみにしてて、何ヶ月も前から準備も頑張っていたので、今日どんな日になるのかなと思っていたのですが、人生で1番楽しい日と言っていて、その場面に一緒に立ち会えて良かったなと思います。
ゆみちぃ:お姉ちゃんがいたからこんなに楽しかったです。
◆ゆきぽよ&ゆみちぃ姉妹は似てる?関係性に迫る
— ゆみちぃさんは先月、事務所に所属し、芸能界デビューということになりますが、反響はありましたか?
ゆみちぃ:SNSでもファンの方が増えたり、友人や家族からも「すごいね」「頑張ってね」と言ってもらえたので、とても嬉しいです。
— 妹の姿を見て、いかがですか?
ゆきぽよ:まさか妹が芸能界デビューするとは思っていなくて。昔から、ゆみは「芸能界入らないの?」と聞いても、「私はやらない」ってずっと言っていたので、まさか妹と一緒に芸能活動できるとは思っていなかったし、妹と仕事が一緒にできてすごく楽しくて幸せだなと思います。
— 芸能界に入る決め手みたいなものがあったのでしょうか?
ゆみちぃ:ずっとお姉ちゃんの背中を見ていたのと、芸能界への憧れが抑えられなくなって、いろいろチャンスが巡ってきて、このタイミングで頑張るしかないなっていうのが重なりに重なって本格的に芸能活動することにしました。
— 芸能活動について、お姉さんからアドバイスをもらうことはありますか?
ゆみちぃ:芸能活動に関してはしょっちゅう怖いぐらい(笑)。例えば、出演する番組が決まったら、「予習したの?」「どう動くつもりなの?」って聞かれるので、私もきちんと準備して取り組めるようになりました。
ゆきぽよ:私もいろいろあって、この業界の厳しさをすごく身に沁みてわかっているので。まだ芸能界デビューして1ヶ月、2ヶ月しか経っていないのに、テレビなどのメディア出演や、TGCに歩かせていただけることって普通だとありえないので、1つ1つのチャンスをものにしてほしいなという思うがあって結構厳しく言ってしまいます。出演番組が決まったら、見逃し配信を見て、ちゃんと予習してイメージトレーニングして挑んでほしいし、共演者さんの名前は覚えるとか、基礎をちゃんと教えるようにはしています。
ゆみちぃ:でも今決まっているお仕事は、ありがたいのですが、ほとんどが“ゆきぽよの妹だから”という理由でいただけて。だけど、TGCとか自分の力で掴み取ったものもあるので、これからはちゃんと自分の力で認めてもらえるように頑張りたいと思っています。
— すごくいい姉妹関係ですが、喧嘩をすることはあるのでしょうか?
ゆみちぃ:しないと思います。
ゆきぽよ:楽屋の空気を悪くするぐらい…!?喧嘩ですかね。
ゆみちぃ:ピリついちゃうね。
ゆきぽよ:やっぱりまだ子どもなので(笑)。台本を読みながら「こうした方がいいよ」「この演者さんはこういうことをしている人だよ」とか、教えているときに、スマホをイジりながら「お腹空いた」みたいなことを言い出すので、「聞いてた?」って。少し楽屋の空気をピリッとさせることはあります(笑)
ゆみちぃ:ちゃんと聞いてはいたんですけど、自分の態度もよくなかったなと。そのときは、ごめんなさいって謝ります。
— 性格は真逆なんですかね。
ゆみちぃ:似ているところもあるけど、逆かもね。
ゆきぽよ:ゆみの方がマイペースだし、天然だと思います。
ゆみちぃ:お互いのテンションが合わないときがあるんですよね。私が真面目なときに、お姉ちゃんはそうじゃなかったり。
ゆきぽよ:私は真面目になると相当シリアスなので(笑)
ゆみちぃ:それがちょっと怖くて(笑)
— でもこうやってお話を聞いていると、やっぱり似ていますね。
ゆきぽよ:声は全く一緒って言われるかも!
ゆみちぃ:初めて会う人には似てるって言われます。
ゆきぽよ:後ろから声を掛けられたら、お父さんとお母さんですら、多分どっちかわからないと思う。それぐらい声は一緒です。
ゆみちぃ:電話でもどっち?って言われます。
— 先ほどゆみちぃさんは「姉の名前を借りずに」とおっしゃっていましたが、今後も2人でなにかやりたいという気持ちはありますか?
ゆみちぃ:もちろん!
ゆきぽよ:2人でやりというのもあるのですが、妹には私をどんどん抜く勢いでやってほしいです。私も少しずつ復活させていただいているので、お仕事を増やしつつ、妹と一緒に活動できたら何よりも幸せです。やっぱり両親がすごく喜んでくれるので。
◆ゆきぽよ&ゆみちぃ、夢を叶える秘訣
— 最後に夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて、夢を叶える秘訣を教えてください。
ゆみちぃ:タイミングは逃さずにチャンスを掴み取って諦めないこと。1回決めたらそのまま突き進んでほしいです。私はそうやってTGCに出演することができました。
ゆきぽよ:私も諦めない、続けること。妹と一緒ですね!努力は裏切らないので、なにがあっても続けることが大事だと思っています。
— ありがとうございました。
(modelpress編集部)
INTERVIEW PHOTO:加藤千雅
◆ゆきぽよプロフィール
1996年10月23日生まれ、神奈川県出身。雑誌「egg」のモデルとして活躍後、「バチェラー・ジャパン」シーズン1、本家アメリカの「バチェラー」にも参加。その後、バラエティ番組を中心に多方面で活躍している。
◆ゆみちぃプロフィール
2003年11月1日、神奈川県出身。今年2月、雑誌「nuts」mateモデルとしてデビュー。事務所に所属し、本格的に芸能活動をスタートさせた。
【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「妹」をもっと詳しく

「妹」のニュース

「妹」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ